HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > そのまま食べれる塩昆布が...

そのまま食べれる塩昆布が見つからないんです

2016.7.20 18:22    0 5

質問者: ユミメルさん(48歳)

以前、真夏にゴルフをしていた時に仲間から「これ美味しいよ」と塩味の昆布をくれました。猛暑の中で大量に汗をかいていた為かビックリするほど美味しかったんです。それからスーパーへ行くたびに探すのですが売っているのは塩っぱすぎてそのままは食べれる物ではないんです。どなたかご存知ありませんか?昆布は細くきざんでありビニールに入っていました。どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんがスーパーで買ったこんぶはどんなものですか?
そのまま食べれないっていうのとは、そのまま食べるものではないということ?それとも主さんの味に合わないということ?

都こんぶの類やそのあたりのコーナーにあるものはそのまま食べれますが、主さんの好みではないのでしょうか?
その辺りから探しだすと思うのですが。
私はモジャモジャ頭の絵が書いてあるものが好みです。(100均やカル〇ィーにある)
でもこれだと汗をかいた後なら物足りないと思います。

でも大汗をかいた時に食べた味とはさすがに変わると思います。
もらった人には聞けないのですか?

2016.7.20 19:07 11

梅(40歳)

ご回答頂きありがとうございます。
わたしが購入した塩昆布はお茶漬けにしたりキャベツとかにまぜたりするもので、そのまま食べるには塩っぱすぎるものでした…
でもご指摘頂いた通り、大汗かいてる時には美味しいのかもしれませんねm(*・´ω`・*)m 頂いた方はのご連絡先もわからなかった為聞けずにいました。モジャモジャ頭のやつを購入してみます!
ありがとうごさいました!

2016.7.20 21:28 2

ユミメル(48歳)

塩昆布 お菓子で検索してみましたが
カンロの細切り塩昆布は違いますか?

2016.7.21 00:33 2

竹谷(28歳)

こんぶのくらこんから出ている「無添加減塩塩昆布」ではないでしょうか?
通常の塩昆布より40%減塩のタイプで、そのまま食べてもおいしいです。
取り扱い店舗は少ないと思いますが、問い合わせてみては?

2016.7.21 07:13 2

くらこんの・・・(40歳)

ここよりゴルフのお仲間に聞くのが一番確実かと。

2016.7.23 11:30 0

素昆布(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top