HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > こんな症状が初めてで不安です。

こんな症状が初めてで不安です。

2016.7.24 17:48    0 2

質問者: akidoraさん(30歳)

ジネコ会員

先月、生理予定日に何か感じてフライング検査をし陽性が出たけど、3日後に茶おりが出て遅れた生理として終わりました。一応病院で診て貰い次回のタイミングの日を聞きました。
今回、その生理が終わって初めて排卵検査薬を使ってタイミングを狙いました。
そして生理予定日から1週間経つ2日前に茶おりが出てその次の日に少量の出血が出ました。
前回と同じくすぐ生理が来るのかと思ったらこないので…一応検査薬では陽性反応。病院で診てもらうと妊娠検査薬では反応なし。また1週間後来てと言われたんですが、昨日ふと仕事のこと聞くの忘れたと思って電話をしたら先生がいなくてまた診察して聞いてくださいと言われたので、昨日診察しました。
内診は内膜厚いまま。今日の朝妊娠検査薬は陽性だった。生理ではなく不正出血。貧血ではない。
時間も時間で血液検査してhcgを調べると62の数字。
本来5wで必要なのは2000hcg。
救急車で運ばれてしまうような緊急性ではない。
これから大量の出血が出るかもしれないから仕事は休んでと言われたんです。
62hcgだから市販の検査薬に反応するんだと思いました。
来週また来て血液検査して数値を見ることになってます。これが上がったりしてなければ子宮外妊娠とかの心配はないそうですが…
子宮の中をきれいにしたりすることもあるとか手術することもあるなど、怖いこと言われて不安です。
こんなこと初めてて先生も若干合わない先生で、素直に耳に入ってこずで。
このような経験された方いらっしゃいますか??
生理が来るなら来るで早く来てほしいです。
このまま妊娠継続も無理そうだし、どうなっちゃってるんだか体が心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに読んでいて、それらの症状、モヤモヤしてしまいますね。

生理という生理はきていないということですものね。

別の病院でみてもらうと違う診断がもらえるかもしれませんね。

お大事に。

2016.7.24 20:17 2

水色(34歳)

排卵検査薬を使用してのタイミングとの事なので大幅に排卵のタイミングにズレは無いようなので、5Wなら血中hcgで1000は超え胎嚢が見える時期です。
現在hcgが62なら今回は残念ですが妊娠の継続は厳しいと思います。
(排卵が遅れて着床が遅れただけならまだ5wにはなっていないので可能性が絶対ないわけではないですが)

また子宮外妊娠でもhcgは上がっていきますので子宮外妊娠の可能性も低いと思います。これから大幅に数値が上がるのに胎嚢が見えない場合は子宮外の可能性が高いですが・・・

胎嚢が確認できてからの流産の場合は掻把手術(子宮の中をきれいにしたりする手術)が必要になりますが胎嚢が見えずhcgが下がり出血すればそれが生理です。なので手術は必要ありません。俗にいう『科学的流産』です。今回はその可能性の方が高いかと思います。
着床したことによって内膜が厚くなっていますのでいつもの生理より量が多くきついと思いますがお仕事をお休みするほどの大量出血ではないと思いますのでそんなに怖くないですよ。(人それぞれなので確実ではありませんが)
私も科学的流産は2度してますが普通の生理より少し重かっただけです。

hcgがなかなか下がらず生理が遅くなる事もあると思いますが、体がおかしくなったて訳がわからい状態ではないので安心してください。

来週の通院までに生理がくる事もありますし、こなかった時は血中hcgの数値がどうなっているかが重要です。

まだ緊急を要するような状態ではないのでとりあえずはご安心を。

ちなみに
生理予定日に何か感じてフライング検査をし陽性が出たけど、3日後に茶おりが出て遅れた生理として終わりました。
これが科学的流産です。(陽性反応がでてから生理が来たので)

2016.7.25 19:46 5

あずさ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page