HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵から14日目。。。

排卵から14日目。。。

2004.9.17 09:38    0 2

質問者: りなさん(秘密)

妊娠希望のものです(__)
病院で3日の日「そろそろ排卵しそう」
との事でした。
6日に確認にいったところ、排卵が確認されました。
3〜5日の間に排卵されたと思うのですが、3日に排卵されたとして今日14日目です。
どこかの病院のサイトで、排卵から14日後には市販の検査薬で反応が出ると聞いたので、待ちきれず今日検査してみたら陰性でした(>_<)
妊娠の可能性は低いかなぁ・・。
みなさんは、排卵後何日目で陽性反応が出ましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>どこかの病院のサイトで、排卵から14日後には市販の検査薬で反応が出ると聞いたので、待ちきれず今日検査してみたら陰性でした(>_<)

とありますが、排卵日から14日目というのは生理予定日の
算出法です。

検査薬が確実に反応するのは生理予定日の1週間後なので
りなさんの場合は3日に排卵したとしたら17日が生理予定日。
確実な反応が出るのは24日です。

生理予定日前に反応が出る事もあるようですが、
取説では1週間後ですよ。妊娠してるといいですね。

2004.9.19 15:24 7

ゆう(秘密)

早い人は、排卵から二週間でもうすっら出るみたいですよ。
私はIVFでET後13日目に薄く出ました。(翌日が判定日です)その後、すぐに濃くなりました。
排卵日から計算すると、15日目くらいかな?
でも個人差があるので、一概には言えませんよね。
特にタイミングの場合、排卵の予測はできても、実際どうだったかはわからないし。(IVFの場合は、確実に計算できますが)
まだ希望はすてないで!

2004.9.20 00:33 11

りり子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top