HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通水検査と排卵確認で不安...

通水検査と排卵確認で不安を感じました。

2016.9.2 17:26    0 3

質問者: いろはねこさん(28歳)

ジネコ会員

はじめまして。不妊治療3年目のいろはねこです。

本日病院に行ってもろもろ検査があったのですが不安があり相談しようと思いました。
病院は不妊専門ではなく、産婦人科で、不妊もしているという病院です。
先生と今回の周期に通水検査をしようと言う話になりました。
いつもD17ごろ排卵なので、D13にあたる本日病院を予約していました。

ただ、今回排卵検査薬がD10ごろから反応したため、念のためD10、11に仲良しを行い、排卵の確認は病院で確認してもらおうと思っていました。
病院でもその旨を伝え、排卵確認をしてから通水を行うのだと思っていましたが、私が内診台に座ると早速通水の検査を始めました。
えっ?という戸惑いを口にする前に、激痛が走ったため結局中止。
次回周期で麻酔で通水を行うという話になりました。
そのあと診察室で排卵はどうでしたか?と聞いたところ、排卵しているとの事。排卵後に通水はしないと思っていたので、先生にも聞いてみて大丈夫とは言われましたが、ネットなどで調べると排卵後に通水はしないという意見が多く、この病院で大丈夫か不安になりました。
また、今回エコーも行っていなかったので先生がどこで排卵を確認したのかも疑問です。

先ほどトイレに行くと血も少量でており、今回自分で取ったタイミングも変なタイミングで通水検査しようとした事で駄目になってしまったのかなどと落ち込んでおります

この病院で本当に大丈夫か、皆様のご意見お伺いできませんでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとなくいい加減な感じの病院ですね。

不信感があると治療がうまく進みにくいので、不妊専門ではないですし、これを機に不妊治療専門のクリニックに変えてみてはいかがでしょうか。

2016.9.2 18:09 3

moco(30歳)

えっと、率直に言いますと、タイミングとか通水などではなく、その若い年齢で3年も不妊治療されて妊娠に至ってないなら、今更タイミングが少しずつズレただの、排卵後に通水したからだの関係なく、今回も妊娠してない確立のほうが高いと思うので、もし妊娠していなくても病院のせいではないと思ったほうがいいです。

それよりも3年も通ってるのに、しかも専門でもなくただの産婦人科で、3年たってもタイミングどーのこーの言っても「あー妊娠しないのも無理ないなー」という印象。

若いからそのうちできるなんて思ってるなら大間違いで、あっという間に私たちみたいな高齢の領域に入りますよ。

そして、通水で激痛なら卵管詰まってるんじゃない?
卵管詰まってるなら、精子と卵子の行き来できないからそもそも受精しませんよね。

まさか、3年目にして初めてではないですよね…?

早めに不妊専門に転院をおすすめします。

2016.9.2 19:48 35

こぱ(36歳)

激痛走ったならタイミングではまず難しいと思います。
体外受精以上じゃないと厳しいのでは?
だから今回はタイミング取ったのに検査でダメになったかもとか言ってる時点の問題ではないです。
その前にさすがに3年でいまだ専門にも通わずタイミングですか?
ちょっとのんびりし過ぎかと思いますよ。
今すぐでなく30までにとかいう話でしたらいいですが。

2016.9.2 20:49 18

まこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page