HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 医師に排卵確認してもらっ...

医師に排卵確認してもらったのに・・・

2005.9.2 19:22    0 3

質問者: らぶらさん(28歳)

多嚢胞で通院し始めて3ケ月目です。
フェミロンやセキソビットで排卵調節していますが、
通院し始めてから更に基礎体温ガタガタ、不順になった気がします。

今週期は13日目に検査をしてもらったところ、1,2日前に排卵したと思うから、そろそろ体温が上がるでしょう・・・と言われデュファンストンを飲んでいました。
・・・が27日目になった現在も未だに低温のままです。
医師が排卵確認したのに、無排卵だったなんて事あるのかなって不安です。

不妊専門の病院なのですが、通院する日が月に2回だけなのも不安です。
(生理5日目までに薬を取りに行くのと、14日目頃の排卵確認)
みなさんの投稿を見ると、もっと細かく見てもらってますよね?
14日目頃の1回内診するだけで排卵が分かるものなのか、と疑問です。

まだ治療を初めて3ケ月なので、もう少し様子をみた方がよいのか、
他の病院に行った方がよいのか、みなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院歴2年で、AIH撃沈したところです。

私も最初は誘発剤と排卵チェックだけでしたよ。
それが、なかなかできないと…
注射、注射、AIHと回数が増えていき、(私も時期を検討中ですが)
体外受精になると1周期につき12回ほど通院となるみたいです。
まだ3ケ月だからだと思いますよ。

2005.9.2 20:00 7

お菓子マン(32歳)

5月に普通の病院(産婦人科)で排卵確認してもらったら あと1〜2日で排卵するでしょう・・・といわれたけど体温に現れず。

なんか体温のグラフが変だなぁ・・・と思い、7月に不妊専門医へ行ってみたら 多嚢胞だと言われました。

多胎児が出来やすいので様子を見てから治療する、と言われ 次の生理後に卵管造影をするので来なさい、と言われたんですが ずっと前から予定していた旅行と重なってしまい今期の卵管造影はしませんでした。

来月は行かないとな・・・と思うんですがなんか足が向きません。

先生がもっと説明してくれない(ほとんど看護婦さんから聞いた)のと、卵管造影が怖いのと、何で私だけこんなに悩むの!と、いろんな悩みを抱えているんです。

赤ちゃんって欲しいと思ったときに出来ないもんですね・・・・・

2005.9.3 12:13 9

べるこ(29歳)

お菓子マンさん、べるこさん、お返事ありがとうございました。
そうこうしているうちに、今日生理が来ました。
一度も高温になる事もなく・・・。

べるこさんと同じく私の先生も、口数が少なく、あやふやに感じる事が
多いので、次の検査の時にはこちらからどんどん質問攻撃をしてみようと思います。
今日から気持ちを入れ替えて、あせらず頑張ろうと思います。

どうも有難うございました。

2005.9.4 16:28 5

らぶら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page