HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 一番仲良しの人、がいない人。

一番仲良しの人、がいない人。

2016.10.24 18:16    5 7

質問者: そらさん(39歳)

先日、こどもの幼稚園時代のママたちとばったり会ったときに、ひさしぶり!と会話をしたのですが、毎週一緒にウォーキングをしたりジムに行ったりと今でも交流があると言われて、そうなんだと言うと、私たち一番仲良しなんだ~と言われました。

あなたは◯ちゃんママと仲良しだったけどその後どう?と言われたのですが、◯ちゃんママとは当時は子どもが仲良しだったのでそれなりに話していましたが、クラスも違い異性なのでもう交流はなくなってしまいました。

適当にごまかしていると、えー!こないだ△さんに会ったら×さんと今でも一番仲良くしてるって言ってたよ!皆結構ずっと仲良しだよ!と言っていました。

そのことで、帰ってから考えてしまいました。私には一番仲良くしてると言える人は昔からいませんでした。もう40近い人でも、胸を張ってお互いが一番仲良くしてるって言えるってちょっと羨ましいなとか思ってしまいました。

皆さんの中に、一番仲良くしてるって言える人がいない人はいますか?

気にしたことなかったのですが、言われるとちょっと羨ましいなと思ったのですが、皆さんはどうお考えですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか子供っぽいママさんですね。
仲良し仲良し((/▽\)♪ってうざったい。

私はいません。積極的に交流しなかったので普段メールし合うような仲良しは一人もいないです。
流れとしては小学校に入ると仕事したりで疎遠になるパターンが多いと思うんですがね~。

学生時代の友人とは一年に一回食事するのでそれで充分です。

2016.10.24 21:07 90

いません。(39歳)

私の1番仲良しといえば、30年一緒の幼馴染2人かな。あと専門の時の子の計3人。

とは言っても、2,3ヶ月くらいに1度適当に会うくらい。本当に適当。結構あっさりしてる気楽な関係です。

みんな3人とも私も同じ仕事ですし、腐れ縁というやつでしょうかね。


2016.10.24 21:13 8

夢(35歳)

私たち一番の仲良しなんだーって本当に口にしたのでしょうか?
なんだか怪しい関係ですね。
ちょうどあなたに会ったから自分達で仲良しだよね?ね?と不安を払拭する為に言ったのでは?
ちょっと冷静になってみてくださいよ。
良い大人が人前でそんなこと言います?
その方たちうわべだけ。子供が高校生位になり別の学校になれば会いもしないと思いますよ。私の母がやけにママ友多いのにそうでしたから。

私は新卒で就職したときの同期一人とおそらく一生の付き合いになると感じています。
しかし同期会でほかの同期と会っても私たちの仲の良さは周知の事実なので、お互いにそう口にはしませんよ。恥ずかしい。

2016.10.25 06:33 27

まーさ(37歳)

そんな幼稚な人に振り回されるのはやめましょう。
その人精神年齢は17才レベルですよ(笑)

2016.10.25 08:05 66

はちみつ(37歳)

ママ友の中での一番の友達なのではないですか?
社会に出て知り合った人に「一番仲良し」なんて子どもっぽい表現しないですよ。

私は会社の先輩と仕事をやめた今でも仲良くしていると言えますが、一番とは言えないです。先輩の一番の相手は私じゃないでしょうし、そんな表現いるかな?

一番仲いいと言えるのは中学校からの旧友ですね。彼女を超える人はいないし、今後出会えるとも思えない。とはいえ、会う頻度だってそう多くないし、どこかに一緒に出掛けるようないつも一緒なんて付き合い方できないし。

一番というなら自分の中で長年の友人が当てはまりそうな気がしますよ。あくまで個人的な意見です。

2016.10.25 10:05 5

りん(35歳)

皆さんと同じ意見です。
ママ友さんたち、まるで小中学生女子ですね。仲良しとか親友とか。

主さん、よかったじゃないですか!彼女らとある程度の距離を保ていて。そのような方々はいずれ何かしらトラブルが起こるような気もしないでもないですが。

私は「一番の親友」とか宣言されたら、重く感じちゃいます。

2016.10.25 18:13 19

yui(42歳)

私だったらその人たちを要注意人物にします。
今はそれほど接点がないみたいで良かったですね。

2016.10.26 17:47 4

シロ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top