HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 旦那が給料紛失しました。34万

旦那が給料紛失しました。34万

2017.3.30 03:16    2 8

質問者: 無理さん(35歳)

気持ちの切り替えかたを教えてください。
小さい会社で今時、手渡しの給料なんです。

旦那は仕事の荷物をたくさんもっていて、商業施設の喫煙室にもらったばかりの給料袋がはいっている鞄(財布も)をそのまま忘れて30分後に気付いて戻ってもなかったみたいです。

警察にも届けたみたいです。

結婚して5年ですが、毎月給料はくれてました。先月に限っては喧嘩して給料から13万パチンコと飲みに使われてしまい、小遣いから少しづつ返してもらうことで、なんとか気持ちにけりをつけました。

が、今回、疑もいましたが、旦那の話や態度を聞いていて嘘ではなさそうで、とりあえずは信じようと思います。
しかし、産休にはいったばかりの私に、これからお金がいるときに、旅行もいきたいなとかいろいろ夢みてましたが、頭が真っ白になりました。

今後、会社には銀行引き落としをしてもらうよう、頼んでくれないか旦那に言いました。

この日、旦那は体調を崩していて気がゆるんでたのは間違いないですが、悔しくて一ヶ月の生活費が。。 。貯金でなんとかやれますが、気持ちが切り替えられません。
旅行いける貯金もあるのですが、
いってお金使うのも悔しくて。。

旦那に怒ったりはしませんでしたが、
やはり腹立ちますし、小遣いなんてないわ!と言いたい気分です。が言えませんが、
悔しいです。。

私も財布を落としたことがあるので、仕方ないとは思うのですが私にとっては額がでかいです。

こんな時、みなさんは旦那さんにどう接しますか?
またどうしたら気持ちを切り替えられるでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相当、旅行を楽しみにしていたのですね。

でも起きたことは仕方ない。
全て事実だとしたら、一番ショックなのは旦那さんでは?と思います。
ひと月分を失くしたんですよね。
虚しいやら情けないやら、そこを責められてはツライだけでは?

お金の使い方に不審感募るところへのこの件ではありますが、事実でないかも?という発想は捨てた方が、ご夫婦のためだと思います。(おそらく疑うほど黒に見えますよ)

ですが、うちなら一択。
二度と同じことのない方法を取らせる。
以上。

旅行費用は私が出して行きますよ。
行きたかったのにこの件で行けないとなったら、ねちねち引きずりそうだから。
私は妊娠中は旅行しないですけどね。

2017.3.30 08:59 12

クック(29歳)

旦那さんがひとつき一生懸命働いたから得られるお金なのにそれはショックですね。
主さんがショックな気持ちも分かりますが、故意ではない失敗と先月の使い込みは別物ですからね。
労ってあげてほしいです。

ここは主さんの懐の深さをみせるところでは?
これからお金がいることは分かっていたことですし、旅行もそこまで行きたいなら思いきって行ったらどうでしょう?
近場であまりお金がかからないところを探せばどうですか?

2017.3.30 09:32 4

pearl(37歳)

今回の件だけなら34万は大きいけど誰だって失敗は有るので許せても。
妻子が居て子供も生まれたばかりなのに34万の手取りでギャンブルに13万も使えるなんて人としての信用を失います。

そんな人が次の月に34万も紛失したと言われても私なら信じられませんが
ごちゃごちゃ言ってもお金は戻ってこないし
先月の13万と今月の34万は小遣いから返済して貰います。

2017.3.30 09:32 240

信じられない(29歳)

とてもお辛い出来事でしたね。
気持ちの切り替え方は人それぞれでしょうけど、旅行に行ったつもりで美味しい物食べに行かれてはどうでしょうか?
それ以降は節約で…σ(^_^;)

この際ですし向こう1年間、ご主人に飲みに行くのとパチンコ禁止令でも出されたらいかがでしょうか?

2017.3.30 10:41 2

仕事決まった〜(秘密)

それはショックですよ。
額も大きいし暫く立ち直れないですよね。
銀行振込にしてもらうことが可能ならそうしてもらうのが一番かと。

額は違うのですが私が一人で運転中、狭い道で下手くそなのもあり車の扉を広範囲に擦ったんです。かなり酷い傷が扉に付いてしまい自損で保険が適用されず全額負担で扉変えたりして20万かかりました。

恐る恐る主人に電話したら「怪我とかなかったんだろ?それなら良かった!給料が20万引きになったと思うことにするよ」って言ってくれて主人を見直しましたしこの主人の対応は嬉しくて一生忘れません。

これは7、8年前の話ですけど、その後も主人に対して何かカチンと来てもその話を思い出して穏やかな気分になれたりとても夫婦仲は良好になってますね(笑)

ここで主さんも悔しいのは分かりますが懐の 大きさを見せて励ましてあげてください。旦那さんもきっと立ち直った時に主さんを惚れ直すと思いますよ!!

2017.3.30 10:54 17

雪(36歳)

旦那さんの自作自演だったら離婚の危機になるかもしれませんが
ギャンブルで大金を使ったりもし嘘だったら夫婦としてやっていけないと思うので私なら鞄を落としたと言う商業施設に電話して、
「〇日に喫煙所で鞄の忘れ物が無いかと言う問い合わせがあったかどうか」を確認してみます。
万が一プライバシーの問題で教えられない等言われたら、「落とし物が届いてないか主人に確認するようにお願いしたけど主人も動揺していて連絡したかどうか分からないと言うので」などと言って問い合わせが有ったかどうかだけ聞いてみたら良いと思います。
もし落とし物の問い合わせが見つかった時の為に名前と連絡先位はお店で確認していると思うので、旦那さんの名前で問い合わせが有れば分かると思います。
もし商業施設で問い合わせが無いとか解答をえられない場合は
旦那さんに「あなたは仕事が忙しいから私が窓口になって定期的に警察に鞄が届いてないか聞くから届を出した警察署を教えて。」と聞いてみます。
警察もこちらが何も言わないと後回しにされたりするし。と適当な事を言えば良いと思います。
警察までは騙してないだろうから警察に届けたのが事実なら34万は忘れます。でも警察を教えないとか誤魔化すなら裏切られた可能性が有ると思います。

2017.3.30 13:28 104

みぃ(42歳)

前向きな意見が多いですが、私だったら疑いますね。

喧嘩した腹いせと鬱憤払いにパチンコで13万円使い込み、それは小遣いから返していかなくてはいけない話になって結局自分の首をしめてしまった。さぁどうしよう、そうだ盗まれたことにしてしまおう!と思い立ったのではないかと勘繰ります。そんなことがあった翌月に、しかも給料日にたまたま鞄置き忘れる偶然なんてあります?

商業施設の喫煙室に置き忘れられた鞄を魔が差してそのまま持っていくのは、人目もあるだろうし監視カメラもどこかにあるだろうし結構リスクはありますのでそんな条件が重なることが不自然にも思えます。

警察に届け出したなら自作自演はさすがにないかなと信じたくなりますが、それだって本当に届け出したのでしょうか。

シンプルに現金だけの被害だということですか?財布には免許証や銀行カードや保険証は入れてないですか?私も主人もすべて財布に入れているのでもし財布ごと無くなれば紛失届けや再発行など面倒くさい手続きも必要ですが。

とにかく給料は振り込みにしてもらいましょう。銀行は指定にしたいから新しい通帳を作って欲しいとなるかもしれないですが、現金払いよりいいです。

小遣いはさらに減らしてしまうと返す金額がかなり大きいですし、後先考えず急に思い立ってサラ金などに手を出されても困るので私なら35万円分は諦めます。旅行も行く気持ちが失せますし器が小さいと言われてもしばらく冷たくしてしまいそうです。証拠が無いことを疑うの自分でも嫌ですが、やっぱりパチンコの件があれば引っ掛かります。

子供が産まれると本当に想像以上にお金がかかります。喧嘩してもギャンブルに走らないようにと釘を差しておいた方がいいですよ。

2017.3.30 14:21 222

もうすぐ4月(秘密)

それは、、本当に無くしたんだという確信がなければ、私だったら気持ちを切り替える事なんて出来ませんね。
前の方がおっしゃられてる様に、商業施設に再度問い合わせた方が良いと思いますよ。

昔、小学校の夏休みの宿題で一行日記があったのですが、8/31にどうしても全てが埋められず、日記自体を無くしてしまったと言い訳をした事を思い出しました。小三の話です(笑)こんな私だから疑ってしまうんでしょうけど、モヤモヤしたままにはしたくないです。

2017.3.31 19:14 10

あやか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page