HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血と着床出血

排卵出血と着床出血

2001.2.26 00:18    0 2

質問者: むらさきさん(秘密)

みなさんにお聞きしたい事があります。
排卵出血というのはよく聞きますが、着床出血というのをここに来て初めて聞きました。
エッチをしてすぐに着床すると思うのですが、いつぐらいに出血をするのでしょうか?
前に次の生理が来る頃だという書き込みを読んだのですが、そうすると排卵日から約2週間後になりますよね。そんなに時間がかかって出血するのですか?

私は体温が下がったので排卵日だと思いエッチをしたのですが、それから3,4日微妙な出血があります。
これは排卵出血なんですよね?
教えてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日にHして、受精するまでが一週間くらいで着床するまでってのはHから二週間くらいらしいです。
排卵出血というのは排卵日に卵が出るときになんか傷がついて出血するらしいので
Hしたのが排卵日だったなら、おそらく その後の出血はHのとき、膣内に傷がついたのでは??

2001.2.26 14:55 10

ねね(秘密)

受精卵は、エッチをしてすぐに着床するんじゃないんです。
私は、過去に着床出血を経験しました。
生理予定日の3日前でした。

エッチをして卵子と精子が出会うまでに時間がかかるんです。
そして、受精卵が子宮にたどり着くまでにまた時間がかかって。
子宮にたどり着いたら、すぐに着床するわけじゃなく、さらに
時間をかけて子宮の壁にもぐり込む、というような感じです。
だから、生理予定前くらいに着床出血があるってことですね。

排卵出血については、ごめんなさい、経験してません。
でも「生理以外の出血は、何かの異常と疑って下さい。」と本に
書いてあったのを、常に頭に入れてあります。
「びらん」と診断されたことが、過去にありました。

やはり、病院へ行くのがいいと思います。
自己判断ほど、怖いモノはないですからね。

そして、今月、赤ちゃんができてるといいですね。

2001.2.26 15:31 12

ねむち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top