HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫婦仲を保つ為に何か努力...

夫婦仲を保つ為に何か努力していますか?

2017.5.15 14:12    1 3

質問者: おちゃやさん(37歳)

結婚10数年の妻です。

夫との夫婦仲は色々あって離婚を考える(私が)くらい悪化しましたが、なんとか持ち直して仲はまぁ良い方に戻りました。
しかしスキンシップが無くセックスレスになってしまい、現在1年近くレスです。

このままだとまずいと私から切り出して話し合いをして、する日を決めておこうという結果になりました。
夫としてはしたくないなどでは無かったみたいですが、激務の為タイミングが合わない、夫の夜更かし癖、私が子供と寝ているなど原因は色々あります。

正直、日を決めるのはどうなの・・とは思いましたが、そうでもしなきゃ仕方ない気もしています。

周囲のご夫婦を見るととても仲が良さそうな人が多く、表立って聞けませんが、それでも夫婦仲を保つ為に努力しているのだろうか?とふと思いました。

何も努力せずラブラブなのは本当に素晴らしいと思います。憧れます。

ですが、努力してラブラブです!という方のご意見も聞いてみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
旦那さんとラブラブでいたいという気持ちが素敵ですね。うちは子供が三人いますが一緒に育児をする戦友のようなもので末っ子の産後から何もないです(笑)

お互いラブラブより家族五人で目一杯楽しむことに全力を注いでるような夫婦なんだろうなと思います。

お互い気を付けてるのは「有り難う」を言うようにしてます。ラブラブではないですが仲良いし喧嘩もほぼ無いかな。

2017.5.15 19:53 2

ひろみん(38歳)

私は妊娠で18キロ太ったのですが、自分の体型が嫌でレスになりました。

これはマズイと思ってなんとかダイエットし、今は産前同様ラブラブです。

私が気をつけているの「女を捨てない」です。

2017.5.15 21:09 3

ななしこ(35歳)

私も知り合いに仲良しの秘訣を聞いてみたら。

思いやりのバランス

だそうです。

モラハラと暴力で離婚した私には妙に納得しました。どちらか片方だけの優しさや努力では成り立たないってことですよね。

2017.5.19 08:31 0

まい(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page