HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 明太子を食べてしまいました

明太子を食べてしまいました

2017.5.30 20:46    1 6

質問者: さくらさん(36歳)

こんにちは。
現在妊娠5週目です。
昨日、明太子を半生で食べてしまいました。
今日、なんとなく気になって調べたらリステリア菌感染の可能性があるとしり、とても不安になっています。
どなたか明太子を食べたけど大丈夫だったという方、もしくは感染したという方がいたら教えて下さい。
また食べた後にできることがあれば教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べた後に出来ることは特にないと思います。
どうしても不安なら病院に行くしかないです。

ちなみに私は生肉、牡蠣等は避けていましたが、明太子を含む生魚や魚卵などは食べていました。
特に問題はなかったので、感染する確率は低いと思います。(決して0%とは言えませんが)

2017.5.30 23:03 8

やかん(29歳)

こんばんわ。
私は今9w5dの妊婦です。

私は明太子好きで生のまま結構食べてました汗汗汗 (´∀`;;) 汗汗汗

ちょうど2日前に検診に行きましたが赤ちゃんは至って健康でした。

私は初産ですので知識も少なく
絶対に大丈夫!とかは言えませんが
私も妊娠中は何かと不安が尽きないので少しでも不安が無くなればと思いお返事しました(o´・∀・`)

2017.5.31 01:42 1

にゃーち(31歳)

食べちゃダメなんて知りませんでした。

明太子おにぎりが大好きなので、検診の後にはコンビニに寄って必ず買って食べていましたが、子供は2人とも元気ですよ。

私も妊娠中には色々気になって調べましたが、明太子の情報は無かったような・・・

年々こういう情報が増えている気がするので、どんなものでも食べる前に一度検索した方が精神的には安心かもしれませんね。

面倒臭いですが・・・

2017.5.31 04:20 22

ななし(37歳)

福岡の人間です。29年間日常的に明太食べてもお腹を壊したことはありません。妊娠中も生卵や刺身は避けましたが、明太はフツーに食べてました。気になるなら国産の明太を新鮮なうちに食べるとかですかね…。心配しすぎると精神的に辛いので、気になるなら今後食べないようにすればいいと思います。

2017.5.31 16:30 7

てり(29歳)

朝食で明太子食べてる妊婦さんなんてゴマンといると思うのですが、
それで赤ちゃんがダメになってしまったとは聞いたことがありません。
私は3人の子供がいますが、妊娠中全く気にしていませんでした。
主さんは何を見てその情報を得たのですか?ネットですか?
お母さんになるのですから、あまり不確かな情報に振り回されないほうがいいですよ。

2017.6.1 19:09 8

タイコ(35歳)

31wの妊婦です♪
普通に明太子は妊娠発覚前から少量はたべてましたし安定期過ぎてからお寿司などの海鮮類も1ヶ月に1回食べすぎないように食べてました♪
ですが、白子とか内臓系の生は今でもたべていません!
あと私は辛いのが好きなので何も気にせず担担麺など食べていましたが何事もなくここまできましたょ!
退治ドックもうけたら異常ありませんでした
あまり気にしたらお腹壊すことありますので、楽に考えた方がいいですよ(´∇`)
お互い頑張りましょうね♪

2017.6.15 10:51 0

桜(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top