HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日、タイミング、排卵...

排卵日、タイミング、排卵検査薬についてよろしくお願いします

2017.6.2 11:57    0 2

質問者: アコさん(34歳)

半年前からタイミング指導で妊娠を目指しています。
もともと生理不順でデュファストンで生理を起こしてクロミッドを三周期服用しました。三回とも卵胞が成長せずにリセットして、そろそろ注射にステップアップの予定です。
その前にセキソビットを、ためしに服用してみたら成長は遅いですが卵胞が育ちました。
D22内膜6.4卵胞14.5。D25内膜7.5卵胞19.4。
こんなに育ったのは初めてでやっとスタートラインに立てたと思ったのですが、病院での排卵検査薬が陰性のままです。
先生は次は二日後(D27)に、もう一度検査しましょう。と言われました。
卵胞の大きさ的にはhcgで排卵できる大きさだと思うのですが、やはり排卵検査薬が陽性でないといけないのでしょうか?
自分でも市販の排卵検査薬はやってるのですが、d21~d23にかけて検査薬のラインが出ていたのですが今日(d26)にやってみたところ目を凝らせばなんとなく見える位の線になってしまってます。これは今回は無排卵と言うことなのでしょうか?今朝から卵巣の辺りに鈍痛があるのは何故なのかちょっと、色々混乱しています。タイミングも今夜とる方がいいのか明日夜がいいのかも迷っています。連続は無理なので、、、d27の明日病院に行ったときにhcgが打ってもらえるなら明日の夜と明明後日の朝にタイミングをとる予定でいますが大丈夫でしょうか?
考えがまとまらず読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵痛はある人ない人様々で、その頻度も不確定、痛みと排卵のタイミングにも一定の相関がないと聞きました。
そもそもその鈍痛は排卵痛なのでしょうか?

市販の排卵検査薬を使用したことがあります。
説明書によると、判定線と同等以外の濃さの場合は陰性の扱いだったと思います。

・検査薬が陽性(しっかり濃いライン)=LHサージ中
・LHサージの16〜24時間後に排卵する
・排卵前に性交しておき、精子がスタンバイしてると妊娠率が高い
なので、検査薬で陽性が出たらその日ないし翌日にタイミングを取るといい、ってことです。

D21〜23でラインが見えてて、D26で目を凝らさないと見えないならば、排卵は済んでしまっているのでは?と思いますが、生理不順とのこと。。何があるかわからないです。
夫婦で楽しむタイミングを取られては?

2017.6.4 00:32 1

まる子(35歳)

まる子さんお返事ありがとうございます。
何だか自分がかなり一人で切羽詰まってるのに気がつきました。
もっとゆとりをもって夫婦で取り組んでいこうと思います。ありがとうございました。

2017.6.4 09:45 0

アコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page