HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 可能性はないのでしょうか。

可能性はないのでしょうか。

2017.6.8 10:50    2 7

質問者: いちごさん(21歳)

長文になると思いますが、よろしくお願いします。
わたしは妊娠希望で彼とも割りと仲良ししています。

5月の生理予定日は22日だったのですがその一日前の21日にオリモノ程度の茶色っぽい血が吹いたら付くけどナプキンにはつかないという不思議な現象が起きてたのでもしかしたら妊娠かな〜と思ってわくわくしてました。
23日の夜に待ちきれずにフライング検査薬をしたところうっすら陽性反応が出ました。
うっすらですが初めて陽性反応をみて嬉しくて大泣きしました。
でも次の日24日のお昼に生理が来てしまって科学流産なのか、、と思ってがっくりしました。
血の量も生理痛もいつも通りの生理で24日〜30日まで続きましました。
今回は仕方ないなぁ次頑張ろうと思ってたのですが6月3日に少量ですが血がついていて生理が終わったのになんでって不思議に思ってました。
次の日になっても止まらないので家に残っていた検査薬をなんとなくやってみたところ今まで見たことない濃い線の陽性反応が出たのでびっくりしました。
不思議なことが起こりすぎてパニックでいっぱいでしたがもしかしたら妊娠してるのかもというわくわくの反面不安でネットで調べても分からないことだらけで出血も気になったので、
とりあえず5日の月曜日に近所の産婦人科にいってきました。

先生にはほんとに妊娠検査薬で検査した?と疑われました(笑)
4月の生理が21日〜27日で色々辻褄が合わないとのこと。
子宮を見ても胎嚢はもちろん確認されず、、しかし検査薬はしっかりと陽性でした。
妊娠は妊娠なんだけど科学流産か子宮外妊娠かなと言われました。
とりあえず血液検査をしましょうのことで7日にまた来てくださいのことでした。

7日検査の結果を聞きに行ってきました。
hcgは799.6でしたが子宮の中はやっぱり何も無かったです。
先生には子宮外妊娠の心配もそんなになさそうだから流産かなと言われてまた1週間後に来てくださいと言われました。

涙が止まりません。見えないだけじゃないのでしょうか?もう可能性はないのでしょうか?悲しすぎて仕事にもいけません。。
初めての妊娠、辛すぎです。
体温もずっと高いままで血というか少量の茶色のオリモノがなかなか止まりません。やはり流産なのでしょうか。
ネットでいろんなこと調べても自分には当てはまらないものばかりで、、

どんな些細なことでも構いません。個人的なご意見でも構いませんので、教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外でなかったなら化学流産でしょうね。
ところでなんで結婚しないの?
せっかく妊娠出来ていなかったなら、これを機に結婚してから妊活したほうがすべて良い方に向かうと思いますよ。

2017.6.8 11:55 252

ジュン(31歳)

なんだかよくわかりませんが排卵検査薬ではないですよね?

2017.6.8 13:24 11

あさこ(36歳)

HCGも高いのなら子宮外妊娠だと思います。
もう時間も経っているのですから正常なら胎嚢が見えてないといけません。
何にしろ今回は正常な妊娠ではありません。

2017.6.8 13:38 11

彩香(36歳)

お返事ありがとうございます。
結婚の話をしてる矢先でした、、
正常妊娠じゃなかったとしても気持ちを入れかえてしっかり結婚して婚活始めたいと思います。
どうもありがとうございました。

2017.6.8 14:52 3

いちご(21歳)

あさこさんお返事ありがとうございます。

薬局で買った生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬で検査しました!

2017.6.8 15:59 1

いちご(21歳)

彩香さんお返事ありがとうございます。
やはりこのまま高いままだと子宮外妊娠ですかね、、不安です。

2017.6.8 16:09 1

いちご(21歳)

婚活じゃなくて妊活です。すいません間違えました。

2017.6.8 17:29 1

いちご(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top