HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5年の不妊治療の末妊娠、...

5年の不妊治療の末妊娠、繋留流産

2017.7.19 19:39    0 5

質問者: ゆいpさん(26歳)

始めまして。吐き出させて下さい!
約4年半不妊治療やっていました!今の病院に変えて4回目の人工授精にて陽性反応を見る事ができました。
6月2日が排卵日で23日に5.5ミリの胎嚢確認できました!それから毎週病院に行きましたが、胎嚢は普通に成長していましたが、なかなか赤ちゃんが見えなくて、、、先生も諦めないでまた来週見て見よう!って頑張って下さったのですが、昨日8w4dやっぱ赤ちゃん見えなくて、、先生もちょっと見えないなぁ。って、、。腹をくくるために今日近所の総合病院にいき事情を説明して見てもらったら、2ミリくらいの赤ちゃんが見えましたがやはり繋留流産確定でしょう。とゆう事を言われました!頭ではわかってるんですけどなかなか腹なんてくくれないです>_<。でも、前にも進みたい。きっと私も妊娠できる体だよ!って教えにきてくれたんだよね。ありがとう!元気に育てられなくてごめんね。手術するまであと少し一緒にいようね(*^^*)
手術後また頑張るぞ!
同じ経験された方で術後また赤ちゃんすぐ戻ってきてくれた方いたらお話聞かせて下さい(*^^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも3年の不妊治療、体外、顕微授精の末、2度の流産経験があります。

悲しい気持ち、もちろんわかります。
でもちょっと大げさ〜〜。

4年半も不妊治療してて人工授精4回目というのは、かなりのんびりしてる印象です。

2017.7.19 23:12 35

しずちゃん(28歳)

私は外妊娠で卵管切除しましたが2ヶ月後に体外受精にて妊娠出産しましたよ。
最初の子は男の子と直感していて2度目の子は女の子なので戻ってきてくれたとは思ってはいませんが、ドクターからも妊娠出来る体なので次もすぐですよ。と言われ信じてその通りになりました。
頑張って乗り越えたら希望が見えると思います。どうかご自愛ください。

2017.7.19 23:40 15

ライオン(38歳)

お気持ちお察しします。
どんなに小さくても、我が子。
とても辛いですよね。

苦労されたのに前向きな主様を尊敬します。

流産後すぐではありませんが、一年間不妊治療をし、命日にまた赤ちゃんがやってきてくれた事が分かりました。

主様と同じ年齢なので、周囲から
「またすぐ出来るよ!」と言葉を頂きましたが、なかなかうまくいかず…
適当な事言わないでよーなんて思ってひねくれていました(笑)

いつからか、大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせるようになり、良い方向へ向かって行きました。

手術大変かと思いますが、お身体大事に、悲しい時は無理せず泣いてくださいね。
応援しています。

2017.7.20 03:05 10

のり(秘密)

金銭的に難しい方もいるのでは?

2017.7.20 08:31 7

みかん(32歳)

>悲しい気持ち、もちろんわかります。
でもちょっと大げさ〜〜。
4年半も不妊治療してて人工授精4回目というのは、かなりのんびりしてる印象です。

最近ジネコはこういったレスが多くて悲しくなりますね、何で素直に応援してあげられないんでしょうか。イライラしてるのか、元々心が狭いのか…。
「私もそう思う」を押す人も押す人だし、もしくは自演なのでは?と疑ってしまいます。

ゆいpさん、お辛かったですね。
お気持ち、よく分かります。何せ私も不妊治療歴4年で、全く同じ日に稽留流産を宣告されましたから。
赤ちゃんがくれた幸せは紛れもない事実ですから、その事を思い出に頑張りましょうね!

私も、今回の件で学ぶ事がたくさんあったと思いました。赤ちゃんの染色体異常ならゆいpさんのおっしゃる通り「妊娠できる体である」という事、もしここで母体に何らかの原因が見つかれば「不妊要因を明らかにしてくれた」という事。
もちろん悲しみは拭いきれませんが、前に進む事は亡くなった赤ちゃんも賛成してくれているはずです!

質問からずれてしまいましたが、応援したくて投稿させて頂きました。
長々と失礼しました。

2017.7.21 18:28 19

みなこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page