HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療がイヤになってき...

不妊治療がイヤになってきました。

2003.6.16 13:37    0 6

質問者: クポッ!!さん(33歳)

みなさんこんにちは。私は結婚1年8ヶ月、不妊治療をはじめて、7ヶ月です。高プロだと言われましたが、基準値より若干高いだけだから、あまり心配はないと言われましたが、薬を飲んでいますが、最近はなんかイヤになってきました。薬もよく飲み忘れます。旦那も少しあきらめムードです。私の母も結婚して、2年間は子供ができず、3年目に兄を授かったと言っていました。でも早く欲しくて病院に行き始めました。母には行くの止めたら。とよく言われます。気にしすぎなんだと・・・!旦那にも言われました。でも・・・と思って行っていますが、今月も撃沈でした。ここ数ヶ月は、生理は28周期、今月は27週期で順調に生理が来ています。排卵も正常だし、内膜もしっかり厚みがあるし、卵管も詰まっていないので、何で出来ないのでしょうと医師に言われました。男性の方も、元気で、数は十分あるみていなので・・・!やっぱり、高プロ?そのせいだとは一概には言えないとも言われました。だから、病院は止めようかと思っているのですが、高プロが気になるし・・・!いい漢方をしっていたら教えてください。あと、ストレス解消方法も教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

焦らず前向きにがんばってください。

2003.6.18 21:58 10

ラムノ(秘密)

はじめまして。私も不妊治療中です。
排卵障害があり、また、プロラクチンが高く、毎日薬を飲むように指示されていますが、よく忘れます。先生に「あと何錠残っている?」と聞かれ残っている文を答えると無言で「・・・飲んでないな」というプレッシャーをかけてきます。めんどくさいですよね。わたしは仕事をしているので「忙しくて忘れることもあるわい」と開き直っています。
今、個人的にブームになっているのはざくろジュースです。
病院がGWの連休のため、排卵誘発がお休みになったことがあります。でも、ちゃんと排卵して生理が来たんです。それですっかり信用しています。
http://www.zakuroya.comよかったらアクセスしてみてください。

2003.6.18 22:06 13

び(32歳)

私も不妊治療をしている身なのでお気持よくわかります・・
ただ、高プロ??って何の略なのかしら。。??

私は来ず栗をがんばりだしてから、先月で2年経ちました。
不妊治療も先月からオヤスミにしました。。
精神的にも肉体的にもヘトヘト。。ストレスが溜まってどうしようもなかったのですが。。今は少しだけ楽かな。。

2003.6.19 02:19 10

こうぷろ??(秘密)

クボッ!!さんこんにちは。
しばらく休息されて、その後に他の病院で検査してみるという
のはどうでしょうか?
検査費用は惜しいですが、病院を変えて再検査したら、
原因がわかったという話をちょくちょく聞いたりします。
それに卵子の殻が固くて精子が進入できないという原因だって
ありますよね。
こればっかりは採卵してみないとわからないですしね。
もちろん嫌になったのであれば止めてしまえばいいと思います。
自分の本音と向き合って納得いく決断ができますように。

2003.6.24 19:18 13

めんつゆ(秘密)

その気持ち、すっごくよく分かります。私の場合は病院に行かなきゃならないと思うと排卵がおかしくなっちゃうんです。今日注射だぁ、嫌だなあ、とか思うと。。心と体はつながっているのですね。植物だって明るくて温かいところに花が咲くのですから、人間の生命も同じです。心を明るく持ち、体を冷やさないように日々楽しく過ごすことが結構大切なんじゃないでしょうか。私の場合は西洋医学は心と体に負担が大きかったので、休みながら並行して東洋医学の気功治療を受けたらしばらく
して自然妊娠しました。今まで薬飲んでも注射うっても排卵できなかった私がうそのようです。気功ならなんでもいいというわけではありませんが、一応参考までに私の通ってた神奈川県相模原市上溝のアルファ気功院は婦人病やうつ病、不妊症の人を数多く治した実績がありTVでも
紹介され遠方より多くの人が治療に訪れています。

2003.6.27 12:21 10

ポリンちゃん(秘密)

励ましをありがとうございました。今月から、病院はお休みしています。少し休んでみようと思います。あせらずに頑張ります。本当にありがとうございました。

2003.6.30 15:19 9

クポッ!!(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page