HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠9週で稽留流産してし...

妊娠9週で稽留流産してしまいました。

2017.9.1 11:37    1 1

質問者: みけさん(26歳)

 ジネコ会員

妊娠9週で稽留流産したことが分かりました。
すごくショックで頭が真っ白なのですが、初期の妊娠は流産の心配が多いというのはなんとなくいつも頭にあり
自分も流産するかもしれないとは思っていたので思いの外冷静でもいられています。
多分手術をして子宮を綺麗にすることになると思います。

二人目不妊気味で、病院でタイミングを見てようやくできたこどもでした。
妊娠できてすごく嬉しかったのにこんなことになってしまい
こどもがいなくなってしまった悲しみと、次また赤ちゃんは来てくれるのか?という不安で潰れそうです。
流産やその手術の経験のある方、その後赤ちゃんにまた会うことはできましたか?
なんとか前向きになりたいので、できれば幸せな体験をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛いですよね。
私は初めての妊娠で同じ週で同じ経験をしました。まさか健康な時分が流産するなんて信じられませんでした。

そのときは何もかも嫌になってましたね。
手術も一泊して受けました。手術自体は麻酔をするので平気ですが前処置が痛かったです。

子宮を綺麗にして2年後に長男を授かり、その2年後に長女を授かりました。

今はお辛いでしょうけど泣きたいときは泣いて前に進めると良いですね。

2017.9.2 16:52 2

ポンキチ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top