HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > いまから内膜厚くなりますか?

いまから内膜厚くなりますか?

2017.11.16 10:35    2 1

質問者: joyさん(38歳)

ジネコ会員

こんにちは。移植2回目の周期です。自然周期だったのですが、排卵検査直前で内膜が7.0mmしかなく、エストラーナを貼ることになり、HCG注射をうちました。
排卵後も内膜が厚くなることはあると先生は言っていましたが、排卵前後から貼り始めたご経験のある方いらっしゃいますか?排卵後に内膜が薄くなるというケースもあるらしく心配しています。以前内膜が厚くなりにくいと言われたことがあったので、次回以降ホルモン補充法の方がいいのでしょうか?

また、移植するのであれば(病院の基準で8mm以上になれば)、排卵の5日目ば病院のお休みにあたるので、6日目(排卵日=0日)に移植すると言われました。排卵の時間にもよるのかもしれませんが、5日目胚を4日目や6日目に移植した方いらっしゃいますか?前回は5日目胚を5日目に戻して着床まではしたようなので、5日目がベストだとは思うのですが、ご経験談頂ければ嬉しいです。

排卵のタイミングなのですが、今回、排卵検査薬(2時間おきに測定)はピークを超えていたようなのですが、HCG注射を打ったことで再度濃くなりました。いったいいつ排卵なのか判明できずもやもやしています。既にLHサージが自力で上がっていればHCG注射のタイミングに関係なく排卵されるのでしょうか。それとも、HCG注射の効果で注射後36時間(でしたっけ)で排卵されるのでしょうか。微妙なところですが、病院のお休みも関係して何とか少しでも排卵日を正確に特定したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵後内膜が薄くなるタイプでした、、

年齢的にそろそろホルモン補充したからといって必ず内膜が厚くなるとは言えなくなってきていると思います

私はかなり補充して、バイ◯グラ使って8ミリちょいくらいでした

が、なんとか7回目の移植で出産できました
戻した胚盤胞は12個

やはり卵の質なのかなと思っています

2017.11.16 13:46 0

ゆり(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談