HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > アプリの予定よりズレた場...

アプリの予定よりズレた場合の排卵日

2018.3.13 16:09    0 1

質問者: ぽぽさん(31歳)

初めて質問させていただきます。

ここ1年程、基礎体温をアプリの方に記入しており、予定では3月7日排卵予定日でした。ですが、基礎体温が下がらず平行線。計り間違いかなと思いましたが、次の日にくるべき高温期になりませんでした。
高温期になったのは3月11日or12日(11日は未計測なので不明)。

この場合の排卵日は予定より遅れ、9日から11日の間と思っておりますが、この認識であっておりますでしょうか?

排卵予定日と思われていた日(7日)に粘っこいおりものが少々。また、11日にも粘っこいおりものが少々ありました。
粘っこいおりものが続くということは無排卵月経の疑いがあると読んだことがあります。ですが、基礎体温が2相に分かれていればちゃんと排卵されているとの記事も読んだことがあります。
きちんと排卵されているかも心配です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして^ ^
私は通院しながら妊活しタイミング指導3回目です。
答えになっていませんがコメントさせて頂きます

結婚し、一年なかなか授からないな…と思い病院受診しました。

アプリの排卵日より4日から7日遅れて排卵していることが病院でわかりました。

基礎体温、おりもの状態、アプリ…それはあくまで目安であって一度病院に行って排卵を見てもらったらある程度排卵する日がわかるのではないでしょうか。

生理が来るたびにがっくりして、不妊かもしれない…と悩んでいましたが、病院にいくと不安がなくなりました。
とりあえず不妊検査を一通りし、原因が見つからずタイミングがずれていただけと知っただけで楽になれたんです。

異常がなければ、夫婦で相談して今後をどうすればいいか話し合えばいいと思います。

2018.3.14 10:30 0

青空(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page