HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵日が遅くなると卵子の...

採卵日が遅くなると卵子の質が下がりますか?ご回答よろしくお願いします

2019.2.15 17:25    1 1

質問者: ひーぱさん(36歳)

何度か体外受精に挑戦していますが、まだ結果が出ていません。今回採卵に向けて低刺激周期で3日目からクロミッド+注射してその後は夜一錠クロミッド服用しています。本日診察でしたが、D10ですが、まだ卵胞がそだっていないらしく、四日後にまた診察になりました。いつもは大体12-13日目で採卵する事が多いです。
採卵が遅くなると卵子の質が落ちたりしないか不安です。みなさんの経験談教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまで、私の場合なのでご参考まで。
今まで行った三回の採卵で、

ショート法(30才)
13日目に採卵、13個採卵。内5つは変性卵で、残りは全て胚盤胞まで育てましたがグレードの良い卵は3つでした。一度も陽性を見ず。

ウルトラロング法(31歳)
卵胞の育ちが遅く、16日目に8個採卵。初期胚一つに胚盤胞5つ凍結できましたが、全て一番低いグレードでした。一度化学流産しました。

アンタゴニスト法(32歳)
薬が合ったのか、めきめき卵胞が育ち12日目に採卵。15個採卵できて、初期胚2つに胚盤胞7つ凍結できました。全て一番良いグレードの卵で、お医者様も前回と比較して不思議がっていました。まだ移植していません。

すべて採卵方法も違いますし、私もまだ妊娠出来ていないので参考になるかは分かりませんが、採卵方法や期間でこんなに差が出るんだ、と不思議に思ったので書き込みます。

お互い、良い結果が出れば良いですね。

2019.2.17 12:19 3

あこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top