HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 川口市立医療センター産婦...

川口市立医療センター産婦人科について

2003.1.8 13:46    4 2

質問者: まあさん(秘密)

不妊治療の専門病院を近々卒業して川口市立医療センターに
行こうかと思ってるんですが・・・・・。
産婦人科の評判はいかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
一年前に川口市立医療センターに
お世話になったことがありますので、
その当時のことでよければと思いレスしました。
とても大きな病院できれいですけど、
とにかく患者数が多くて待ち時間が長いですね。
卵巣腫瘍で左下腹部が痛いというのに、
4時間も待たされて挙句の果てに「膀胱炎」などという
診断をくだされました。
その後、妊娠し別の病院で卵巣腫瘍の切除手術を
受ける羽目になりましたよ。
誤診さえなければ、妊娠中に開腹手術をする事も
なかったのに・・・。
ちなみに、川越市の病院で受けた手術は無事に成功し
先月元気なベビーが生まれました。

2003.1.9 11:37 29

もあ(26歳)

まあさん、こんにちは。
私は、昨年医療センターの産婦人科で入院・手術をしたことがあります。
医療センターは設備が整っていて、病室も広くてきれいです(ただ、産科病棟は別だったのでよくわかりませんが)。小児科もNICUがあるので、万一のときにも安心です。
公立なので費用も安いようです。入院時のスタッフへの付け届けやお礼など、一切受けとらないと徹底されていたのも良かったです。
ただいつも混んでいるので、外来は予約制とは言うものの、かなり待たされることが多いようです。9時台ならまだいいのですが、11時の予約だとどんどんずれこんで、終わるのが午後3時くらいになることも…。
部長先生が主治医になると、救急患者や緊急手術がはいってしまうこともあり、その間、外来の人は待ちぼうけ……という話を聞いたことがあります。
医師の評判についてはかなり個人差があります。部長のT先生は人気があるようですが、いつも忙しそうです。時間がある時には親身に相談に乗ってくれるのですが、なかなか難しいようです。
私の担当は女医のY先生でした。外来のときはちょっと事務的?と思いましたが、じっくり話すととても良い先生でした。結局、忙しいのがいけなかったみたいです。

2003.1.12 23:41 36

neko(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top