HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 川口市の渋川産婦人科医院

川口市の渋川産婦人科医院

2004.12.8 08:06    0 3

質問者: かりんさん(33歳)

先日、越谷と草加の助産院について質問したかりんです。
少し範囲を広げて川口の方も調べています。
助産院ではありませんが、渋川産婦人科医院という所を見つけました。
自然に近いお産を行っているイメージを持ったのですが
こちらに通われた方はいらっしゃいますでしょうか。
病院の雰囲気や感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、かりんさん。
私は4ヶ月になった、うさぎです。現在渋川産婦人科医院に通っています。
自宅が近かったのと、インターネットを見て決めました。
日曜日も午前中だけですが、やっていますので仕事をしている私には都合が良かったので・・・。

駐車場は少ないです。待ち時間ですが、だいたい30分ぐらいで診察してもらっています。助産婦さんがいらっしゃるので、分からないことや不安なことなど丁寧に教えていただいています。
土曜日や日曜日は、やはり混みますが夫婦で来ている方も沢山いますよ。
私はここで出産します。

2004.12.9 10:17 12

うさぎ(29歳)

雰囲気はいいですよ。ただ駐車場は少ないし、最寄の駅からはバスで15分かかるし通うのがたいへんではないかと思います。
わたしは妊娠したものの流産してしまって、その処置をしてもらってる隣で妊婦さんが陣痛でうなってたのが辛かったです。プライバシーは・・・?待合室まで話がもれることはなかったですけど。

草加市からこられるなら協同病院もご検討されては?ここも自然なお産と母乳育児をモットーとしています。総合病院ですけど。渋川さんより交通の便はいいですよ。駅から送迎バスもでてます。

2004.12.9 12:49 12

匿名(31歳)

10月に渋川さんで出産しました。 
フリースタイルでの出産になります。でも畳の部屋ではなく私の部屋はベッドでした。
旦那さんの立会い出産を薦めていましたよ。ほぼ9割くらいの方が立会いだとか・・・
会陰切開も極力しないと母親教室で言ってました。実際、初産でしたがパチン!という切開はしなかったですよ♪(自然裂傷でしましたが・・・)
 先生がとってもサバサバしていてズバ〜っと痛いとこ突く発言をします・・・ 産婦人科の先生だもん!優しいよね〜って感じで行くとやられます!(笑) スイミング仲間が、それが嫌で病院変えたって言ってましたし・・・
 通い始めて何回か目までは「冷たい先生だな〜」って思うかもしれませんが だんだんつかめてきます!先生の性格が!
特に体重管理に厳しい病院です!そのおかげで8キロ増ですみました。

ながなが書いてしまいましたが、渋川さん。私はお勧めですよ!入院中のご飯がめちゃウマだし!!
 自分に合う病院で納得のいくお産をしてくださいね(^ ^)
ご安産お祈りしています!

2004.12.11 20:52 14

らびすけ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page