HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温&排卵日

基礎体温&排卵日

2001.9.6 19:23    0 2

質問者: タンクさん(26歳)

こんばんは。
基礎体温と排卵日について、どなたか知っている方がいたら教えてください。
基礎体温を測り始めて半年以上経ち、グラフを見ていて気づいたのですが、私の場合、高温期の3日前に一度体温が高温期ぐらいの温度まで上がり、そして2日間体温が低くなり、高温期に入ります。こういう場合って、いつ排卵しているのでしょうか?やっぱり高温期に入る前でしょうか?
排卵検査薬を使ったりしてみたのですが、周期が少し乱れていることもあり、いまいち良く分かりません。一度高温になった後に排卵しているのであれば、タイミングをつかみやすくていいななんて思ったのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、生理の周期も33日〜38日と遅いしバラバラなのですが、排卵のひとつの目安として、そろそろ高温期かなって頃におりもの(生卵の白身の様にかなりデロ〜ンとしたもの)がでる日が大体3日位続くのですが、その頃をねらって仲良くしてみたら今年の5月に流産して解禁した月にまた妊娠する事ができました。体温だけで排卵日を見つけるのは難しいですよね。私も体温表とにらめっこの毎日でしたがおりものを目安にした事でなんとなくタイミングがつかめた気がします。

2001.9.8 00:30 4

キャバ(秘密)

キャバさん、お返事ありがとうございました。
おりものですね・・・、私の場合、はっきり分かる時と分からない時があるので、ちょっと心配ですが。よ〜く観察してみたいと思います。
キャバさんは現在妊娠中ということですよね!?順調に育って元気な赤ちゃんが生まれるようにお祈りしてます。私も、頑張ります!!

2001.9.10 18:21 9

タンク(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page