HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月。恥骨が痛いです!!

妊娠5ヶ月。恥骨が痛いです!!

2003.1.11 10:56    0 2

質問者: 匿名さん(31歳)

みなさんこんにちは!
私はただいま妊娠5ヶ月なんですが、もう恥骨が痛み出してしまいました。
立ち上がるときや、寝返りをうつだけでも痛いです。
上の子を妊娠していたときは臨月ころに痛み出して、病院で恥骨が妊娠によって離れてきていると言われました。
産後も自然に治る場合と治らないで治療が必要な場合があると言われたのですが、その時は幸い産後、自然に治りました。
今回もまた同じなのかな?と、思いつつ痛くなる時期があまりにも早かったの
でこのままじゃ無事に分娩できるのか心配です。
次回病院で先生に聞いてみようと思っているのですが、どなたか同じ様な経験をされた方がいらしたらお話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も同じくらいから恥骨が痛かったですよ〜。
その後、後期には足の付け根まで痛くなってきて大変でした.
でも、動かないと安産にならないかも?と、いっぱい歩きました.
残念ながら逆子で帝王切開になりましたが、産んだ後痛みは無くなりました.
それに気付いたのは今です・・・.育児に追われて忘れてました.
全然参考になりませんね.ゴメンなさい.
頑張って下さいね.

2003.1.16 17:30 20

喜(秘密)

喜さんお返事どうもありがとうございました!
同じ頃から痛み出したかたがいてほっとしました。
無事ご出産されたそうで本当に良かったですね!
あんまり歩いたらいけないのかな?と、思ってたんですけど、太りすぎ&運動不足も怖いのでやっぱり散歩くらいはしないとダメですね〜。
まだまだ先は長いけど頑張ります!
本当にありがとうございました!!

2003.1.17 13:12 17

匿名(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top