HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡検査を終えました

腹腔鏡検査を終えました

2001.9.10 18:38    0 5

質問者: ふみさん(26歳)

こんにちは、はじめてお便りします。
いつも勉強させてもらっています。

8月末に、腹腔鏡検査をしました。
子宮内膜症の疑いがあったので、早く治療したい一心でした。
子宮内膜ポリープもあって全身麻酔なのでついでにとってもらいました。
3泊4日の入院でした。キズは5〜6mmくらいのキズが2ヶ所です。
キズの痛みとかは平気です。術後はおしっこの管が入るのが気持ち悪いけど、次の日には抜けて自分で歩いてトイレも行けるし、わりと簡単だったと思います。

術中、お腹の中をビデオに撮ってあって、それを見ながら先生が説明をしてくださり、内膜症はほんとに軽いものだったし、それをレーザーで焼いて治療も終わったと聞いて、ほんと安心しました。検査を受けてよかったと思いました。
子どもは、1年以内にはできるでしょうと言われましたよ。
(私の場合、高プロラクチン血症もあり、テルロンを3ヶ月ほど飲んでいますが…)

「最初はタイミングで1年くらい様子を見て、それでできなければ腹腔鏡をしましょう」と言われていましたが、行動派の私としては1年も待ってはいられないと思っていたので、検査にふみきってよかったと思っています。

気持ちもすっきり軽くなり、次回の排卵日は頑張れそうです。
早く私もみなさんに続きたいです!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふみさん、腹腔鏡手術頑張ったんですね。私も6月にラパロをして内膜ポリープも取ってもらいました。そして二周期身体をお休みさせた後、一回目のトライでなんと妊娠しましたよ!三年近く出来なかったのに、ビックリです。
だからふみさんももうすぐだと思います。
だって勇気をもって検査したんだものね!

2001.9.11 13:33 5

ちび太(秘密)

ふみさん、お疲れ様でした。そして無事の手術の終了良かったですね☆
実は私も来週腹腔鏡の手術をするのです。気体と不安が入り混じった複雑な気持ちでいる最近でしたが、ふみさんのお便りを読んでとても安心しました。
コピーをして入院の荷物に入れていこうと思っています。
力強い報告、本当にありがとう。

2001.9.12 10:25 5

あさちゃん(秘密)

こんにちは。私も7月末に腹腔鏡しました。私の場合は、チョコレートでした。でもいざ、お腹を見てみると内膜症もあって、すべて焼いてもらいました。これで、なんだか赤ちゃんが授かるような気がします。がんばりましょうね。また、ここで報告してくださいね。

2001.9.12 22:30 7

NON(29歳)

お疲れ様でした。
私も卵巣が腫れつつ、なかなか妊娠できずに腫瘍マーカーの数値が上がってきてしまったので、手術となりそうです。来週、ダンナさんと共に手術の説明を受けに行くので、今後の予定も決まりそうです。こういった体験談を読ませていただきますととても参考になり、勇気が出ます。ありがとうございます&私も頑張ります。


2001.9.13 00:14 6

美穂(秘密)

ちび太さん、あさちゃんさん、NONさん、美穂さん、お返事ありがとうございました。こんなに共感してもらえて涙がでるくらいに嬉しかったです。
こんな私の体験談を参考としてもらえて嬉しいです。

今、術後初めての生理中で、排卵日が待ち遠しいです。
1回目でできるかはまったくわかりませんが、
できてもできなくても今後自信をもっていれそうです。

あさちゃんさん、美穂さん頑張ってきてくださいね!
私もちび太さんみたいになれるといいなあ。
NONさん、頑張りましょうね。

2001.9.13 22:01 6

ふみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top