HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日が早いと妊娠しにくい?

排卵日が早いと妊娠しにくい?

2001.9.30 00:56    0 3

質問者: くまっちさん(秘密)

はじめまして!!赤ちゃんが欲しくって欲しくって先月は精神的な面からか?
想像妊娠してしまいました。生理が来てしまいとても悲しかったです。前に排卵日が12日より前だと卵が未熟で流産しやすいという内容をこのホームページで読んだのですが 妊娠しにくかったりするのでしょうか?私はいつも11日か12日なんですが・・・。真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。宜しくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまっちさん、こんにちは!
お返事ではなくてすみません。排卵が12日より前だと卵が未熟って、本当ですか?
私は今日が低温期10日目で、今朝から左下腹部がチクチクと痛いので「そろそろ排卵かも」と喜んでいたんですが、もしそうだったら今月もまたダメかなぁと落ち込みました…。どなたか詳しい方がいらっしゃったら私も教えてもらいたいです、あー、まだ排卵しないで欲しいよぉー。

2001.10.1 12:21 45

ハイジ(25歳)

くまっちさん、はじめまして。
わたしは、今週期、10日目に卵胞チェックへ行き、HCGを注射しました。
HCG後は、24時間〜36時間以内に排卵するといいます。ですから、
周期10日目〜12日目の間での排卵で、そして、妊娠することができまし
た。卵胞チェック時は、卵胞は20ミリでした。
要は、成長していない未熟な段階で排卵してしまうのは良くないですが、20
ミリ前後での排卵でしたら、なんら問題ないと思いますよ。
わたしもなかなか恵まれず、とても辛い思いをしてきました。でも、こうして
授かることができました、くまっちさんも、きっと大丈夫です。あまり重く
考えすぎず、なにかで気をまぎらわしながら、頑張ってくださいね。

2001.10.1 12:55 33

杏里(秘密)

こんにちは、くまっちさん。
ただいま妊娠3ヶ月のモ公と申します。
前に排卵日が12日より前だと卵が未熟で
流産しやすいという内容をこのホームページで
読んだそうですが、私の今回の排卵は生理から
9〜11日目(はっきり分らないけど)でしたよ。
なんの問題もなくすくすくと育っていますよ。
私も排卵は早いですがそのことで病院の先生に
あまり良くないとかは言われたことないです。
逆に今回の卵の状態はすごく良いと言われました。
ちなみに私は排卵日がずっーと12日目だと思いこんで
いたのですが、病院で今回見てもらってそれよりも
早いことがわかり1回目の排卵チェックで見事
妊娠することができました。
人それぞれだから絶対大丈夫とは言えないけど、
排卵日が12日より早くても妊娠できる人がいる
ということをお知らせしたくてレスさせて頂き
ました。もし、心配なら産婦人科の先生に
相談してみてはどうでしょうか?
妊娠パワーを送りますね。ハァ〜っ。
くまっちさんにも赤ちゃんが早く授かります
ように。

2001.10.1 13:35 62

モ公(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top