HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生命保険に入れる??

生命保険に入れる??

2003.1.30 20:58    0 4

質問者: カオタンさん(34歳)

年金を用意したくて、貯蓄性のある生命保険に入りたいのですが。。。

以前、借金を作りまして。
自己破産してしまいました。
ブラックリストにのっていると、保険に入れないと聞いたことがあります。

まじめに保険料を払って、年金を作っていきたいと考えているのですが。。
こんな私は加入できるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの両親、自己破産しちゃってます。
もう3年くらいたつかな。
で、お父さんは生命保険も、
車の保険も払えなくて加入してなかったんだけど、
去年、どっちも加入しました。
詳しくは分かりませんが…。
自己破産して、出来ない事は、
公務員になる事、警備員になる事、借金をする事とかですよね。
保険は、大丈夫だとおもいますよ。

2003.1.31 00:52 5

今回は匿名子(23歳)

保険業も立派な金融業ですが、破産と加入は別問題です。
保険の財産は、その他の財産と区別されます。
まずは、その保険業の担当者に相談して下さることが一番です。

2003.2.2 02:12 7

nori(秘密)

今回は匿名子さん、ありがとうございました。

今後の自分の人生に向き合っていく中、
不安な噂を聞いたものですから、焦ってしまいました。

色々自分でも調べたのですが、
なかなか本当のところは分かりませんでした。
もし同じような方がいらっしゃればと思い、投稿しました。
保険屋さんに聞くと、すぐにいろいろと勧められそうだし。。。
まだまだ勉強不足なので、いろいろと勉強してからと思っています。
じっくり、本気で考えているので、慎重に検討したいと思っています。

とても参考になり、安心しました。
ありがとうございました。

2003.2.3 19:00 5

カオタン(34歳)

noriさん、お返事ありがとうございました。

やっぱりプロのかたに聞くのが、一番いいですよね。
もっともっと勉強してから、
直接相談に行くぞという決心をしました。

本当にありがとうございました。

2003.2.4 23:14 6

カオタン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top