HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家から産婦人科までの距離...

家から産婦人科までの距離(時間)は?

2001.10.7 03:25    0 1

質問者: カラさん(21歳)

はじめまして。現在産婦人科を探しているのですが、家からどれくらいの距離(時間)までが理想なんでしょうか?
いいな、と思った所があったのですが、車で約30分くらいのところなんです。万が一何かあった時にすぐに駆け込むことの出来るようなるべく近くがいいのですが・・・。
みなさんはどれくらいの時間をかけて、またどのような交通手段で通院されているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前は近所の評判のいい産婦人科にいっていました。
しかし、流産になってしまい、残念ながらその病院には流産の手術
ができる設備がなかったため、その病院と提携している総合病院に入院・
手術となりました。
そして、「40日経っても生理がこなかったら妊娠の可能性があるので
病院に来てください」と言われ、生理がこなかったので
病院にいったら妊娠してました。
自宅からは車で20分ほどです。でも、今は車の運転は体力的にきついので
電車で検診に通っています。
片道30分ぐらいでしょうか。
そこが大きい病院なら緊急で受け入れてもらえると思いますので、
近いに越したことはないと思いますが、遠距離だと移動の仕方を気をつければ
大丈夫だと思いますよ。
適度に歩くことができるならウォーキングにもなりますしね。
私は今の病院の先生に手術のときと今回も大変お世話になっているので、
これからもお世話になるつもりです。

2001.10.10 10:07 9

ゆうこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page