HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 術後、無理をするなって言...

術後、無理をするなって言いますが解りません

2003.2.4 09:14    0 2

質問者: 真生さん(秘密)

筋腫と癌摘出で開腹手術と下からレーザーメス入れました。
車に乗らないと買い物行けないし、洗濯物はてんこもり。
掃除もしていなかったらしく、恐ろしい状態になってました。
ゆっくり静養と言いますがどうしたらいいのか。
教えて下さい。解りません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはごくごく一般論だと思いますよ。
私も筋腫の開腹手術をし、術後は安静に自宅療養をと言われましたが
一人暮しの為、そんなこと聞いていられませんでした。
退院日も5時間以上の道のりを1人で運転してかえってきました。
真っ青になっていたそうですが至って平気でした。
抜糸がお済みかわかりませんが糸を抜く前はある程度の
無理をしてもおなかが裂ける事はない、と担当医に聞きました!
脂汗が出てくるとさすがに横になったりしましたが
それ以外は普通にしていました。
友人が癌のレーザー手術を受けた時も小さな子供がいたので
安静にはしていられなかったそうです。
だから心配しなくて大丈夫ですよ。

2003.2.7 16:04 10

MOMO(33歳)

momoさん、ありがとうございます。
実は、うちの母はベットで寝ていないといけないと言うし、病院では重いもん持つな、お腹に力入れるなともいわれ、???何も出来ない??て不思議に思いまして。昨日、出血が酷かったので病院行ったら、筋腫でえぐってるから仕方ないですね、との事。あまり、気にしないようにします。
いつもどうりでやってみます。


2003.2.10 14:13 10

真生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top