HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4か月の子のミルクの量

4か月の子のミルクの量

2003.2.6 09:34    0 6

質問者: クッションさん(28歳)

はじめまして。私は4か月になる女の子のママです。今ミルクで育てているのですが、最近1回に200mlでは足りなくなってしまいました。回数は5回です。ミルクの缶には1回200mlと書いてありますよね?これはあくまでも平均値ですが、どのくらいまでだったら増やしてもいいもでしょうか?哺乳瓶は240までしかないのでそれ以上はダメなのでしょうか?家の子はもともと大きいので4か月健診では7450gありました。肥満も心配しています。
先輩ママさんどうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先輩ママじゃないですけど、お邪魔します。
えっと、私も4ヶ月の男の子がいます。
完全ミルク育児です。
ミルクは1日に1000ml以上飲ませないように
言われましたよ。
うちは1日4回で200ml与えていますが、
その他に果汁を30mlと離乳食準備として
お味噌汁のうわずみをスプーンに1,2杯あげています。
まだミルク以外の飲み物を与えていないのでしたら
そろそろ始めてみては???

2003.2.6 12:49 8

ごす(30歳)

クッションさん、初めまして(^o^)丿
7ヶ月半の娘をもつ、はると言います。

私は娘が生後2ヶ月まで混合で、今は離乳食と母乳で育てています。
今でも身長は小さいのに体重は大きめ?ですよ^_^;
生後2ヶ月の時、体重が増えすぎていて先生に伺いましたが
「子供が欲しがっているのにあげないわけにはいかない。
 飲みたいだけあげたらいいよ。ハイハイするようになったら
 だんだん体も締まってくるから大丈夫」と言われましたよ(^_^)

子供が欲しがるだけあげてみてはいかがでしょうか。大丈夫ですよ^^
家の子はまだハイハイはしそうにありませんが、
最近つかまり立ちがしたいらしく、どこかにつかまっては
おしりをあげて頑張っています。
そうしてるうちにだんだん体も引き締まってくると思いますよ!
お互い育児大変ですが頑張りましょう(^_^)
風邪等ひかぬよう、気を付けて下さい☆

2003.2.6 16:39 9

はる(秘密)

今は4か月も後半なので、果汁50mlと散歩のあとに麦茶(20ml位)それと野菜スープをあげています。もっとミルク以外のものをあげたほうがいいのでしょうか?やっぱり1日に1000ml以上はいけないのでしょうか?
ミルク200ml飲んだ後泣いてしまうんですよね。かわいそうで・・・

2003.2.6 22:43 7

クッション(25歳)

 1才4か月の娘のママです。うちはまったく逆で、全然飲まなかったです。うらやましい話ですが、反対に肥満の心配とかあるのですね。あたしもごすさんと同じですが、もう4か月だし、果汁などでお腹を満たせてあげたらどうですか?? もうすぐ離乳食も始まるし、ミルクの量は自然と減りますよ。 うちは食べなすぎて心配です。お互いに頑張りましょう。

2003.2.7 02:14 8

あめち(秘密)

7450gなんて太りすぎですよ〜。
母乳なら問題ないけれど、ミルクで太ると成人してからいろいろ問題が起こりやすくなります。
果汁も野菜スープも与えるのが早すぎなので、もっと麦茶をあげて下さい。

2003.2.8 09:10 8

kiki(30歳)

もう読まれてないかな?

うちの長男が4ヵ月の時の検診で6800gあり、今は太りすぎではないけど、これ以上ミルクの量は増やさないように。と言われてしまいました。
その時200ccでした。
で、もう離乳食が大丈夫そうだったので少しずつ離乳食にしました。
果汁は2ヵ月からOKですよ。

今5才になりましたが、他の友達に比べて普通かそれより華奢な子です。
すごく良く食べるんですが、それ以上の運動量で・・・。
男の子と女の子じゃ違うでしょうが。

「よだれ・口モグモグ・食事中の大人を見る目」で判断して、少しずつ離乳食を始めてみるのも良いかと思います。

2003.2.12 09:35 9

あこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top