HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4回目のAIHも撃沈しそ...

4回目のAIHも撃沈しそうです。

2006.5.3 00:03    0 2

質問者: るなさん(31歳)

先月4回目のAIHをしてきました。
原因は主人の精子が少ない事と、最近わかったのですがエ私のエンドトキシン検査が駄目だったことです。
今回はエンドトキシンも薬を飲んで良くなったし先生も「期待しましょう」と言って下さったので自分も少し期待してしまったのですが今日体温が下がってしまいました。
治療しててもなかなか思うようにいかなくて、気持ちばかり焦って、何で私には出来ないんだろう・・・と考えてしまいます。
周りの子は簡単に妊娠してるのに・・・何で私は・・? 何かの過ちを償っているのか、考え込むばかりです。
でもやっぱり我が子があきらめられなくて

本当にどうしたらいいのか。。。
皆さんはどうやって不妊の辛さを乗り越えてますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お気持ちお察しします。「何で私は・・? 何かの過ちを償っているのか」って私も同じようなこと考えていました。27歳で結婚しなかなか子どもを授からず、もともと生理不順もあったので早いうちに病院に通いはじめ、タイミングで2年その後病院を代わって、タイミングで様子を見たがだめで、AIHに挑戦したものの4回ともいい結果がでず、転院し、子宮外妊娠を乗り越えて、IVFに挑戦。今、6ヵ月半になりました。その間にも友人はどんどん妊娠するし、兄弟も結婚してすぐに子どもができるし・・・とその頃の私は自分でも余裕がなくギスギスしていたと思います。焦りばかりつつき、どうしても早く子どもを欲しいと思い、IVFにチャレンジしました、幸い1回で妊娠することはできましたが、何回か挑戦しなければならないのは覚悟の上と強く思って望みました。そうしないと「IVFでだめだったら私はもう・・・」なんてマイナス思考になってしまいそうだったから。本当に不妊のつらさをどうしたらいいのか、期待して撃沈しての心の動きをどう処理したらいのか困りますよね。私はひたすらネットでいろんな人の経験を聞いたりして、前向きになろうと努力しました。あんまりがんばりすぎるのはよくないのだろうけど、何もせずにいれなかった。治療も必要であればステップアップすることを希望しました。
なんか、何の回答にもなっていませんし、何を言いたいのかわからなくなってきましたが同じような思いをしている人がいるって思うと何か伝えたくなりました。きっとそんな人は大勢います。一人で思いつめないでくださいね。

2006.5.3 06:03 8

セン(30歳)

私も昨日3回目のAIHをしてきました。

私の多嚢胞と主人の男性不妊があります。病院では4回目までに出来れば普通なので・・・と先生は毎回励ましてくれますが、昨日3回目をしたばかりでも、私はもうIVFの覚悟をしています。

全くるなさんと同じ様な気持ちです。
先日もかなり落ち込み、やっと最近前向きになろうと気持ちを切り替えている所です。

IVFでも授かれるのかそこまで考えると不安で仕方ないですが、「あの時のバチかな」とか、色々考えては、いつになったら私も妊娠できるのか、こんな考えだから出来ないのかな、とか毎日堂々巡りです。

でもあきらめずにお互い頑張って行きましょう!
きっと大丈夫!と信じて・・・

2006.5.3 12:20 8

mamo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page