HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4回目のAIH撃沈(長文です)

4回目のAIH撃沈(長文です)

2007.11.18 18:59    0 4

質問者: 匿名希望さん(29歳)

先日、4回目のAIHが撃沈に終わりました。
不妊原因は黄体不全とたまに排卵しない時があるのと、男性不妊です。
自分でのタイミングで4ヶ月、産婦人科にて4ヶ月、専門医院にて4ヶ月の計1年不妊治療しています。

産婦人科では、検査もあまりしないまま注射をたくさん打たれたり、通院回数も多く効果を感じられなかったので、不妊専門の病院へ転院しました。

専門医院では、卵管造影検査をし問題なかったのですが、精子の運動率が悪い事が分かり、即AIHを進められ転院後からAIHをしています。

男性不妊には亜鉛がいいと聞き、主人には亜鉛と病院から処方されている漢方を服用してもらっていますが、10%〜30%と劇的な変化ははく、濃縮してもらっても良くて平均の50%にギリギリいく位です。
(私の通っている病院では、運動率の内訳がなく、直進率などは分かりません。)

ネットで見ると、皆さん濃縮後は80%や90%になっていて、私達にはAIHは効果が無いのではないかと、不安になっています。

焦ってはいけないと分かっていても、周りが次々と妊娠し高温期などは、少しでも自分と当てはまる症状がないか毎日ネットで調べてしまいます。。。

同じ症状でも、妊娠された方のお話が聞けたらと投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じでしたので思わずレスしてます。
私には特に原因はなく男性不妊だけでしたが
なかなか妊娠しなくて気持ちが落ち込む一方でした。
濃縮しても50%なんていきませんでした。
25〜40%くらいでした。
先生は漢方も出してくれませんでしたので
自己流でやってました。
最初はスーパーの安い亜鉛を買っていたのですが、
濃度が濃い亜鉛を調べてそれを飲んでもらったら
数値が上がりました。
またタンポポ茶で妊娠した人の話をジネコで見て
ショウキT-1をいうタンポポ茶を
通販で取り寄せて飲んでいました。
そうしたらその3ヵ月後に人工授精で妊娠しました。
何がきいたのか分かりませんが
ちょっとは効果があったのかなーなんて思ってます。
私も高温期がくるとネットで症状とか調べて
舞い上がったり落ち込んだりしてました。
友達が妊娠するととっても辛かったです。
気持ち分かります。
匿名希望さんにコウノトリがきてくれますように。

2007.11.18 22:48 11

ゆい(32歳)


ゆいさん、お返事ありがとうございました。


実は投稿後に友人から妊娠報告があり、
落ち込んでいたのでゆいさんの優しいメール
とても嬉しくて涙しながら読ませていただきました。


今の病院ではAIHは6回を目安と言われているので
残りの2回、教えていただいたタンポポ茶を飲んで
早くコウノトリさんに逢えるよう頑張ってみます!!!

2007.11.19 18:37 9

匿名希望(29歳)



 私もタイミングを1年半、不妊専門病院に転院して半年、AIH4回して撃沈でした。クロミッドも3錠や4錠も飲んでみましたが不発に終わり、次の1周期は子宮を休めましょうとDrから言われていました。
 そして普段通りの生活をしていたのですが、まさかの自然妊娠でした。男性不妊で、濃縮後の運動率は30〜50%、精子数も毎回1000〜2000万台でした。私もこの運動率では厳しいのかなあと思っていたところだったので本当に驚きました。
 ただ今までと違ったところは精神面かも知れません。今回はお休みだと思っていたので、まったく期待も何もなくリラックスして過ごせていました。今後は体外受精に進むのかなあなんて想像したりして、まったくのあきらめの境地?でした。
 AIHをするということは可能性があるからだと思いますので、どうぞ希望を持ってお過ごし下さいね。(ちなみに、主人は何のサプリも飲んでいませんでした。全くの自然体でした。)

2007.11.21 10:44 9

木枯らし1号(35歳)


木枯らし1号さん、お返事ありがとうございました。


病院でAIHを進められた時に自然妊娠は難しいと
思ってしまっていたのでお話聞けてとても嬉しいです!


やはり、ストレスが1番良くないのですね。
病院に通いだすとどうしても期待してしまって
その分落ち込みも大きかったりしました。。


でも、木枯らし1号さんのように自然妊娠されている
心強いお話が聞けたので、あまり考え過ぎずリラックス
して希望を持って頑張ってみます!!

2007.11.22 19:12 8

匿名希望(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top