HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チョコレート膿腫の悪化で...

チョコレート膿腫の悪化で治療お休みします。

2001.10.13 03:47    0 5

質問者: ことりさん(秘密)

こんばんは。ことりです。
このところ治療で副作用などで苦しい思いをしていたのですが、
チョコレート膿腫が悪化しちゃったので、来週病院に行って
そこから治療を中止して、そっちを治す事を優先することに決めました。
悲しい事に、今回のダメで先程出血してしまいました。
前回行った時に、「次回に来る時に、妊娠していなかったら(生理が来たら)膿腫の治療を先にしましょう」と言われていたので。
さすがに35歳で、治療を半年休むのはとっても勇気がいりましたが、
先生にも「遠い近道になる事もあるから」と言われ、正直に今の気持ちを話したら、(詳細は長くなるのでやめておきますね〜)「大丈夫!頑張りましょう」と言ってくださって、心がすごく楽になりました。
腹腔鏡も視野に入れているのですが、麻酔に弱い体質で、以前内科の検査で麻酔で具合が悪くなってしまったので、なるべくならば・・・と最初は生理を止めて、良い感じでなかったら、その時は・・・と思っています。
これから半年は、ちょうどスキーシーズンなので、気持ちを切りかえて、
「いつスキー行っても大丈夫だもんね〜」って感じで、楽しく過ごしていこうと思っています。その間に、以前うしさんから紹介いただいたカイロに通ってみようとも思っています。疲れてしまった心身の休養・・・そんな風に思っています。なので、治療経過などはあまり書き込めないかもしれないのですが、
自分のわかる事や、皆さんの記事は読ませていただいて、お返事書かせていただきますね♪
読んで下さった方、ありがとうございました。私もこの半年間が無駄じゃなかったと思える様に、がんばりますので、皆さんも頑張ってくださいね♪
♪明日がある〜明日がある〜明日があるさ〜♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことりさん、こんにちは。
ことりさんの、前向きでたくましいお便りに感動しました。
急がば回れって事ですね。
冷静な決断と、行動が移せるのは、ことりさんがしっかりしているのと、
ご主人様の支えと、信頼できる主治医に出会っているからでしょうか?
応援しています。フレーフレーことりさん!

2001.10.13 22:50 6

まさこ(秘密)

ことりさん、こんにちは。まりえです。以前私が治療初期の段階で落ち込んでいたとき励ましていただきましたね。治療をしばらくお休みするとのことですが、おっしゃるとおり「急がば回れ」かもしれません。年齢のことならまだ私がいますから、あせらなくて大丈夫!(これはあんまりはげましにならないかもしれませんね。ごめんなさい)私も依然としてよい結果が出ませんが、マイペースでやっていこうと思ってます。おたがいゆったりがんばりましょう!

2001.10.15 18:10 6

まりえ(秘密)

こんにちは、ことりです。
お返事ありがとうございました!
明日病院に行って、いよいよそっちの治療になります。
確かに前向きになるには、と〜っても時間がかかりました。
まさこさんが言ってくださる様に、友人にも主治医にも
恵まれているんですよね。やはり人間ひとりではどうにもならない事って
たくさんあるんですよね。(あっ、もちろん主人もですよ(笑))
だから子どもには恵まれていないけれど、その分まで大切な出会いがたくさん
あるんだって思う様にしています。
まさこさんはどんな治療をされているのでしょうか?
頑張ってくださいね♪応援していますよ♪

2001.10.15 21:10 7

ことり(秘密)

まさこです。再びこんにちは。
ことりさんは、今頃病院で次へのステップを踏んでいる頃ですね。
沢山の人に支えられているようで、その皆さんも、
手術を乗り越え、元気に退院してくるのを待ち望んでいるでしょうね。

私は、高プロラクチンでテルロンと、
排卵誘発剤のクロミッドを飲んで、タイミング療法をしています。
応援ありがとうございます。
私のほうこそ、励みになり元気を頂きました!

2001.10.16 13:41 7

まさこ(秘密)

まりえさん、メールありがとうございました♪
年齢の事は先生にも「あ〜まだまだ大丈夫♪笑顔〜」とされ、
そうですかねぇ?と言うしかなかったです(笑)
私の友達も今年40歳になったので、まりえさんと同い年だと思います。
彼女も今も一生懸命に頑張っていますよ。
納得出来るまで、お互いに頑張っていきましょうね!
お返事ありがとうございました〜

まさこさん
ご丁寧にお返事下さって、ありがとうございます!
今日は天気が良すぎて(?)病院は明日行く事にしました(笑)
実はなんだかんだと前向きに頑張ろうとしても、心のどこかに
「う〜ん、もう一カ月AIHしちゃ〜ダメ?」なんてあがいている
自分がいたりして。(^^;)でも頑張るしかないよね・・・。
なので明日は絶対に行ってきます♪

2001.10.16 23:09 7

ことり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page