HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFをされたことのある...

IVFをされたことのある方・・・

2003.2.8 11:20    0 3

質問者: もにさん(29歳)

こんにちは☆はじめまして!
IVFで子宮外妊娠2回し、腹腔鏡で両卵管切除しました。
内膜症が酷い為、レーザー治療で癒着をちょっと剥がしました。
手術を昨年し半年経って気持ちも新たにとのことで、今年頭から
不妊治療をはじめました。
今日生理3日目です!1日目から点媚薬を使用しております!
基礎体温が不安定な為、点媚薬を2・3週間使用し、
その後超音波をし内膜を整える為に注射をするそうです。
今までと違うやり方なので、とても不安です。。。
同じようなやり方でIVFに望まれた方はいらっしゃいませんか?
なんでも結構です!教えてくださいませ(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もにさん、こんにちは。(反映されず、再投稿です。重複したらごめんなさいね)
 子宮内膜を整える治療はしていないのですが、私も外妊2回して両側卵管切除(2回とも自然妊娠、開腹手術ですが)しました。私はその後からのIVFスタートでしたが、昨年胚盤胞移植で妊娠、出産しました。もにさんは若いから、きっと今度は上手く行くと思います。どうか頑張ってくださいね。
 私の時は通常の4分割卵の移植がなかなか上手く行かず、卵管が無いことでのハンディが理由ではないか(まあ、年齢的なハンディもあったとは思うのですが)と言われ、胚盤胞培養になりました。
 その時の説明では、受精後、卵が胚盤胞(着床寸前の状態)に育つまで、卵管から栄養をもらっていること、まだ解明されてはいないようですが、着床するにあたり卵管が何らかのシグナルを送っているらしいことなどがありました。私の場合、卵管完全切除なのですが、部分的にでも残っているだけで違うと言われました。
 でも、卵管が無くても通常のIVFで妊娠する人はいるわけですし、一概に胚盤胞が良いと言うわけでは無いのですが、私はこの結論に達するのに随分時間もお金もかかってしまったので、こんなケースもあったくらいに知っておいてほしくてレスしました。
 もにさんは、外妊とはいえ、IVFで2回も妊娠できているので、卵は元気な良い卵なのだと思います。内膜の治療上手く行くと良いですね。もうつらい外妊は無いので、リラックスして頑張って下さいね。

2003.2.16 07:19 8

デビ拓(秘密)

もう読んでもらえないかもなんですが、ぜひお礼を言わせてください!
デビ拓さん(*^_^*)ありがとうございました!!!
とてもお辛い状況を乗り切ったのですね・・・。
とっても滅入っていただけに、とても励みになりました!
次で4度目の挑戦でして(^^ゞ 取り合えず外妊にはならないと
先生から教えていただいたので、少し希望の光が(*^_^*)
IVFまた頑張ってきます!
とにかくお礼をいいたかったので、支離滅裂な文章でごめんなさい。
ありがとうございましたm(__)m

2003.2.19 19:48 6

もに(29歳)

メッセージが伝わって良かったです。なかなか反映されないので、私の方こそ読んで頂けるか心配してました。
 応援してますからね。リラックスして頑張ってね。

2003.2.20 19:46 8

デビ拓(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page