HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 37℃の微熱が続いていて...

37℃の微熱が続いていて不安です・・。

2001.3.21 08:50    0 3

質問者: りんりんさん(31歳)

みなさん、こんにちは。結婚してもうすぐ2年の主婦です。子供が欲しいので半年前から基礎体温をつけているんですが、今月はいつもより体温が高くて悩んでいます。37℃の微熱が1週間続いているので、生理予定日より2日くらい早いんですけど、妊娠検査薬を試したところ陰性でした。人によっては陽性になるっていいますよね?まだ早かったのでしょうか。高温期になって15日目で、明日が生理予定日なんです。陰性になったあとでも陽性になった方っているのかな?とっても不安です。ちなみにほかの症状では胸の張り、下腹痛、そして昨日の夜、着床出血?と思われるようなポチッとした赤い血が混ざっていました。
よいアドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もいちもより体温が高めなんであれ?っと思い検査薬をつかったところ
うっすらですが陽性でした。高温期14日目です。リンリンさんはまだ早すぎたのでは?人によって反応がでないこともあるみたいですよ!私はあさってあたりに病院に行ってこようと思ってます。りんりんさんも妊娠してるといいですね!

2001.3.21 14:45 87

トモ(秘密)

りんりんさん、私も同じような状況です。
37度くらいの熱が続いてます。生理予定日に妊娠検査薬を使ったら、本当にうすーく陽性に近い反応でした。でも、説明書の「これより濃かったら陽性」というレベルには満たなくて、、、それに、りんりんさんのポチっとした出血と同じようなものが今日ありました。とりあえず、明日にでも再度妊娠検査薬を試そうと思ってます。
私も医者なので(産婦人科ではありません)、少し妊娠検査薬についての知識を書くと、個人差は別にして、高温期14日目くらい(受精して14日目くらい)から妊娠反応は陽性になることが多いようです。基礎体温でいうと、高温期が16日以上続くと妊娠の可能性が高くなるとか。
ただ、これらにはかなり個人差があるようですので、りんりんさんも高温期が16日を過ぎた頃に、もう一度試してみてはいかがでしょうか?
お互いに妊娠してるといいですね。

2001.3.21 19:33 89

ちび(33歳)

昨日の夜、少し出血があり、もしや!?と思ったら生理が始まってしまいました。案の定、今朝は体温がガクッと下がっていました。とてもショックです。でもまた来月頑張ります。。お返事ありがとうございました!

2001.3.23 15:39 79

りんりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top