HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 絨毛膜下血腫と診断された...

絨毛膜下血腫と診断されたことのある方・・・

2004.10.25 13:09    0 4

質問者: nabeさん(秘密)

こんにちは。
私はあさってで妊娠8週に入るママです。
先日、絨毛膜下血腫と診断されました。
できるだけ安静にと言われ、出血があったらすぐに受診してくださいと言われました。
つわりもおもくなってきて寝てばかりいるのですが、心配でしかたありません。
どなたか絨毛膜下血腫と診断されても無事に赤ちゃんを産んだ方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしはもうじき12週の妊婦です。
7週はじめの検診で同じく絨毛膜下血腫があるといわれて、自宅安静していました。
ご飯つくり、洗濯、軽い掃除くらいはしていましたが、あとは、なるべく座るか寝るかしていました。
先生がいうのは、出血を子宮の中でしていて、それが固まりになってる状態なので、血がとまればそれが、だんだん子宮の中で吸収されて、ちいさくなっていきます。
でも、オリモノとして、出てくる時もある・・・
茶色いおりものか、赤い血もでることもある。
でも、少量(生理のはじまりや、おわりみたいな)で、どんどんでてこないなら、安静にしてれば大丈夫でしょうと、いわれました。
赤ちゃんの心拍が8週だと確認できてる頃ですよね。
心拍がしっかりしてれば、問題ないことがおおいみたいですよ・・・
わたしは、10週6日の検診で、ほとんどなくなったといわれました。
その間に、先生にいわれたとうり、茶色いオリモノが、下着にほんのすこしつく程度に2度出ましたが・・・
その都度、先生にみていただき、心拍確認してもらい、安心していました。
きっと、大丈夫ですから、安静を心がけていてくださいね・・・

2004.10.28 09:42 22

妊婦会社員(秘密)

妊娠6週からじゅうもう膜下血腫で3週間入院、その後もなかなか血腫が消えず、安静が続きましたが、無事出産しましたよ。
予定日を少し過ぎて4000g近い元気な男の子でした。

血腫はよくあることのようです。
つわりが重いなら、赤ちゃんは元気な証拠。
どんと構えて、頑張ってください。
応援しています。

2004.10.28 12:49 21

赤とんぼ(秘密)

nabe さん、こんにちは。
次男(2歳)を妊娠してる時、絨毛膜下血腫でした。
出血すると心配で検診以外でも、受診しました。
初期から始まり安定期に入る頃には、出血は治まりました。
心拍が確認されれば、大丈夫だと思います。
無理せず安静に過ごして下さいね。

2004.10.28 14:33 22

ぽぽりん(秘密)

みなさんありがとうございました。良い話ばかりなので安心しました。
来週健診なので赤ちゃんが大きくなってるのが楽しみです。
今のところ出血もないし、お腹も痛くないので、無事に育ってくれていると思います。
心強いお言葉ありがとうございました。

2004.10.31 21:50 22

nabe(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top