HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 絨毛膜下血腫と診断されました

絨毛膜下血腫と診断されました

2005.8.2 16:21    0 4

質問者: てっちりさん(25歳)

はじめまして!ただいま第二子を妊娠中で八週です。
あかちゃんの成長は順調で心臓も元気に動いてくれています。
ただひとつ心配なのが題名にもあるとおりの絨毛膜下血腫が
あるとの事なのです。大きさは8m程度との事です。
これって大きい方なんでしょうか?それとも小さい方?
お医者様いわく大きくなってる感じもなく小さくなってる感じも
しないとの事…。
第1子の時は何事もなかったのでびっくりしています。
どなたか体験談などありましたらお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠9週で同じように診断され、大事を取って3週間入院しました。(ただ寝ていただけで点滴をされたりしたわけもないので
自宅で安静でもよかったのですが)

私の場合は5cmほどの血の塊があり、外にも出血していましたが、
よくあることのようで、大丈夫でしたよ。
そのうち、吸収されてなくなるそうです。
念のため、なるべく安静にされていれば、大丈夫だと思います!
ちなみに私は12週頃には塊もなくなっていました。
お大事に♪

2005.8.2 18:12 39

もんしろちょう(秘密)

まずは妊娠おめでとうございます。

血腫は初期によく見られますよ。
そのまま体内に吸収されてなくなるか
出血となって出てくるかどちらかです。
赤ちゃんが元気なら、多くの人がその後順調に
育ちます。私も血腫がありましたがその後出産しました。
きっと大丈夫ですよ。二人目ということで
なかなかゆっくり出来ないかもしれませんが
休める時に休んでくださいね。お大事にしてください。

2005.8.2 20:39 20

ミン(30歳)

私も体外で授かり7週目で切迫流産をしそうになりその後も少量の出血がありました。体質的な事かと思いますが、母体にストレスとか溜まると血の塊が破れて出血するのではと医者に言われました。とにかく体に負担をかけず疲れたら休む事です。中期になったら段段と消えていくそうです。

2005.8.2 21:29 37

りんりん(秘密)

こんにちは。私も8週くらいの時に突然の腹痛と出血(茶色)で病院にいくと、絨毛膜下血腫があり、切迫流産で1週間ほど安静にしていました。
それ以来出血はなく、11週目にはなくなっていました。

私の場合は大きさは6ミリくらいだったのですが、先生は「これくらいなら心配ない」と言っていました。
心配でいろいろ調べましたが、心拍が確認されていれば99%大丈夫という記事もあり、あまり気にしないようにしました。

でも安静に越したことはないですよね。ちょっとでもお腹痛かったりしたら無理せず休んでくださいね。

無事乗り切れることをお祈りしています。

2005.8.3 15:12 32

モネ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top