HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2日に1度の注射って・・・?

2日に1度の注射って・・・?

2004.10.30 16:48    0 1

質問者: きらりんさん(秘密)

クロミッドを飲んで、早1年ほど過ぎようとしています。今度は2日に一度の注射を打っていこうと言われています。どのような効果があるのか、それっていいのかななどと、新しい診療が始まるたび、なんとなく不安を覚えてしまいます。みなさんは経験されていますか?病院に通い始めてからどれくらいで行っていますか?情報をいただければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドを一年なんて、ずいぶん長い間飲んでたんですね。

私は4周期目で、クロミッドに見切りをつけて、アリミデックス+HMG隔日、2本。初めてのHMGだったから2本でもすごい威力で、卵胞も左右に4個以上ずつ出来てOHSSになりました。

でも出来なかったから、次は周期三日目からフェルチノーム隔日三本、その後HMG隔日3本でHCGとなりました。OHSSにはなりませんでした。

そんな感じで今は薬や本数を変え、工夫しながら治療をしてます。

2日に一回、楽でいいですよ。はじめは下腹部が痛かったり、排卵後多少腹水が溜まったりもするでしょうが、皆さん経験することです。新しい治療は不安もありますが、違った展開に期待が大きく膨らみます。

HMGを数回して妊娠しない場合はAIHに進むこともあるかもしれません。けど、これらの治療はもう何十年も前から行われているものですから、医師を信頼して、がんばってください。

2004.10.31 22:11 11

すじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page