HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング指導はいつまで...

タイミング指導はいつまで・・・?

2004.11.12 19:38    0 3

質問者: もんもんさん(秘密)

題名の通りなんですが・・・
検査は特に悪いところなしということでタイミングで4周期が過ぎました。
 だいたい半年でステップアップすると見ましたが
やはり次は人工授精ですよね・・・
今は排卵前に卵胞チェックとhcgを打ってもらいだけの通院です
このまま、いつまでつづくのか・・不安です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男女双方とも問題がない場合、本人の希望もあるでしょうが、半年でステップアップが一般的ですよね。
私は4周期タイミングで、その後腹腔鏡、癒着をはがしたので自然妊娠に期待して半年タイミング、その後AIHをせずにIVFです。
先生いわく、精子に問題がない人がAIHをしても、意味ないそうです。
確かにそうですよね。

私の病院は不妊専門で積極的で、私も積極的だったので、こちらかもIVFします、と言いましたよ。
のんびりがいい人もいるけど、私は可能性の高い方法を選びたいので。。。

2004.11.14 13:41 16

りり子(31歳)

羨ましいです。私も治療に通い始めて4周期ですが、クロミッドさえもらえず、卵胞チェックと血液検査ばかりで通う価値があるのかと最近思っています。
お互いもう少し気楽にしているほうがいいのかもしれませんね。

2004.11.15 11:49 11

のっち(31歳)

私も現在不妊治療中ですが、今回初めてのAIHをしたばかりです。
明日生理予定日でハラハラ中です。

私の通っている病院では、初診の時に先生から検査の順番
タイミングの回数、AIHの回数、IVFなど・・・
と資料をもらって説明を受けましたよ。
ただその間の検査結果によっては変動しますって前もって言われていました。

その結果、タイミングで4回それから今回のAIHになりました。
それは先生の説明によると、私の年齢から考えると早い段階で可能性の
高い方へ切り替えた方がいいということでした。
私の病院でも、忙しいため早口で話されたりするのですが、質問はどんどん
していっていいと思います。私も最初遠慮していたのですが、どうしても
不安だったので聞いてみると、意外と丁寧に教えてくれましたよ。
AIHに切り替える時も、「ご主人とよく話し合って決めてください。」
って言われて「もし心配であればご主人にも説明しますから、一緒にきてください。」って笑顔で言われましたよ。
治療や検査、今後のことで不安があると体にもストレスになってしまうので、
どんどん聞いてみてはどうですか?

2004.11.18 17:19 14

なな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top