HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚盤胞移植しました

胚盤胞移植しました

2004.12.12 19:07    0 6

質問者: ゲンタさん(秘密)

胚盤胞移植を5日間前にしました。グレードはすごくよいと言われ、少しだけ期待しましたが、仕事が忙しく全く安静にはできていません。体調も全然変化なく、体温もいつもよりちょっと低めです。今からあきらめが強くなってきました。やはり、仕事はやめなくてはいけないかな?と考えたりもしています。胚盤胞だと妊娠率が高いと聞きましたが本当ですか?また、仕事を続けてがんばっている人で妊娠した人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年9月にICSIにて妊娠して5月に無事双子を出産したききららです。私は20個の卵子が採取出来、8個が胚盤胞になりアシストハッチイング後2個戻して無事妊娠しました。私の通っていた病院では安静必要ないといわれましたが、正直卵が落ちてしまうようで心配でした、しかし、たまたま遠方で結婚式があって着物を着なくてはならなかったり、新幹線に乗ったり。また仕事も立ち仕事ですし、通勤は電車とバスで1時間はかかるはで安静には出来ませんでした。私も自覚症状はほとんどなく体温も高温期ではあるもののやや低めでダメなのかな?と思っていました。しかし判定日にはしっかり妊娠していました。まだ分からないと思います。安静がどのくらいの効果があるのか分かりませんが私の場合は大丈夫でした。精神的に辛いこともあると思いますが、我が子を抱く日を信じて頑張りましょうね。

2004.12.13 07:09 8

ききらら(秘密)

ゲンタさんこんにちは、私も胚盤胞移植しました。
2段階移植で戻しました、次の日から仕事でガンガン外回りもしています。
ただ自転車に乗るのだけは止めました。お医者さまも移植後30分安静に
していれば普段の生活で仕事をしていても問題ないとおっしゃっています。水曜に結果がでます。私は1・2回目は1週間ぐらい休みを取ったのですが、結果は×、休みの間はモンモンと過ごしてしまった。
仕事をしている方が何も考えずに過ごせました。6ヶ月の間に3回IVFを
出来たのは収入があったからです。仕事をしていることによってストレスが
たまってしまうのならば、1回分ぐらいの通院・IVF代まで貯めてから
退職するなど考えられては?結果がでたらお知らせしますね。
がんばりましょう!

2004.12.13 11:52 9

華ちゃん(33歳)

胚盤胞移植で妊娠し、出産しました。
妊娠率は高いですよ。私は運良く一度で妊娠しました。
仕事はしていませんでしたが、ETの日も普通に
買い物をして帰ったし、自転車に乗らなかったぐらいで
後は普通に生活していました。
今回、良い反応が出るといいですね。

2004.12.13 14:33 8

まも(秘密)

私も同じ33歳。
九月に胚盤胞を移植して、妊娠しました。
4回目での妊娠です。
はじめは移植後、会社は休んで安静にしていましたが妊娠せずで、
3回目くらいから、移植当日以外は仕事してました。
あまり、考えすぎも良くないと思います。
いい結果がでるといいですね・・・。

2004.12.13 18:57 8

るり(秘密)

胚盤胞で移植したほうが妊娠率はいいと思います。これはまちがいないと思います。私は3日目で7分割状態で胚移植したので胚盤胞で移植したなんてちょっとうらやましいです。私もIVF後、胚移植当日と翌日は会社を休みました。続けて土日だったのであけて月曜からは通常通り会社に出勤し、毎日黄体ホルモンの注射をうって妊娠判定日を迎えました。結果は陽性!今8週になりました。ですので会社の仕事の内容にもよるかもしれませんが、会社勤務自体は妊娠の結果に影響ないと思いますよ!いい結果でるといいですね!

2004.12.13 20:54 8

Qちゃん(30歳)

胚盤胞移植2回目で妊娠する事が出来て、今臨月です。
移植後も変わらずハードな介護職を続けていましたが、
着床してくれました。
先生は受精卵の生命力によるから、
仕事は大丈夫と説明してくれました。
ただ、体は冷やさないように遠赤外線パンツをはいていました。
妊娠しているといいですね。

2004.12.13 21:33 5

政子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top