HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千里中央付近の産婦人科探...

千里中央付近の産婦人科探してます!

2004.12.27 22:05    1 6

質問者: ぺんたさん(37歳)

妊娠11週で7月に出産予定のものです。
2月中旬に主人の転勤で大阪に引っ越すことになり、大阪で出産を
考えてます。
まだ家が決まって居ないのですが、主人の会社が千里中央なので
その周辺で産婦人科を探しています!
37歳で初産です。きれいで出来ればマタニティヨガなど施設が充実している病院があったらおしえてください。出産も大阪に住むのも初めてなのでいろいろ不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は豊中市在住で子供はまだいませんが、参考になればと思ってお返事します。豊中市では、たかせ産婦人科は出産入院中の食事がシェフの作ったコースメニューで設備もきれいです。しかし予約とかないので待ち時間が長いです。

今年出来た直原ウイメンズクリニックは出来たばかりでとてもきれいです。以前治療のことでメールをしたら(そこには通院したことがないけれど)すぐに力強い返事のメールを頂きうれしかったのを覚えてます。こちらは予約が出来るようです。
共にホームページがありますよ。

最後に豊中市民病院の産婦人科。何かの雑誌の産婦人科のランキングに近畿地区かなにかで2位くらいにランキングされてました。昔から豊中市民病院の産婦人科は腕がいいといううわさがあるそうです。市民病院ですがまだ新しくきれいですよ。私が見たり聞いたりした情報ですが参考になりましたらうれしいです。無事に産まれますように・・・

2004.12.31 11:49 17

???(35歳)

丁寧なご返事、ありがとうございます。
お気遣いまで頂いて感激です。

直原ウイメンズクリニックは、主人の会社の方が通院されていて
気になっていたところだったのでよかったです。
今月家探しに行くので、早速連絡してみます。

???さんのところにも幸せが届きますように!

2005.1.3 21:56 25

ぺんた(37歳)

一昨日、ママ友が上記の直原ウィメンズクリニックで出産しました。とても綺麗な新しい病院で、快適みたいですよ。吹田市民病院出身の先生です。3D写真もあるし。(吹田市民病院もいい病院です。)一度診察に通って見られればいかがでしょう。
他には箕面に「さわらぎ産婦人科」もあります。おっぱいケアなども充実していそうで設備もきれいです。
 ちなみに私はもうじき南千里の済生会千里病院で出産予定です。高齢出産なこともあり、もしもの時に総合病院だと安心だし、何より家から近いからです。家がもう少し近ければ、吹田市民病院を選んだかも知れません。でも総合病院でも済生会千里病院にはNICUがないので、34週以前に異常があるときは阪大病院に搬送されるそうです。参考になりますように。

2005.1.4 17:32 20

ちびた(秘密)

私は桃山台と千里中央の中間に住んでおりますが、「直原ウイメンズクリニック」に現在通院しています。
私も昨年8月に主人の転勤で生まれて初めて大阪にきたんですよ!
こちらの病院は本当にキレイで、先生や看護婦さんもとても親切で優しいです。
転勤前は「出産は東京に戻って!」と考えていたのですが、今では「ここの病院で産みたい!」に変わりました。
私は悲しいことに流産してしまい、現在はそのままここで不妊治療中です。
引越し作業大変でしょうけど、無理をしないで下さいね!
ここらへんは大きな公園が沢山あって、きっと子育てにとってもいいと思いますよ!



2005.1.6 00:05 20

ちつぴ(33歳)

ちびたさんありがとうございます!
来週末に家探しで大阪に行く予定なので、病院もいくつか見て来ようと
思ってます。
やっぱりジネコで皆さんに聞くのがいちばんです。
ちびたさん元気な赤ちゃん誕生楽しみですね!

2005.1.6 13:44 20

ぺんた(37歳)

みなさん本当にありがとうございます!
今週末家探しに大阪にいくので、時間があったら病院も行ってみたいと
思います。

2005.1.13 06:07 10

ぺんた(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top