HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市住吉区産婦人科

大阪市住吉区産婦人科

2005.1.28 14:09    0 1

質問者: あんなさん(25歳)

住吉大社まん前にある某産婦人科の出来事ですが 聞いてください。
私は始めての初産の時 前期破水してすぐに病院に電話したのに
陣痛が来るまで様子見てくださいと言われ、そのとき夜8時くらいでした。それから陣通はこなくて夜12時に不安でもう一度電話したのに様子見ての事、陣痛が来なければ朝一来院してくださいと言われ指示通り来院したときには、赤ちゃんの心拍が上がっており、陣痛促進剤を使ったものの昼過ぎには、早くだしてあげないと赤ちゃんがしんどいと言われ帝王切開に、最低な出産でした傷口の縫合もへたくそで、オペの説明もろくにしないで、挙句に退院最終日(この日は日曜日)
今まで見たこともないドクターに診察をされ、別のドクターが診察するとはきかされていない)もういい加減そのものでした。
検診のときも、とても無愛想で一度風邪をひいて、お腹の子は大丈夫ですか?と質問したら、そんなことで心配してたらお産なんかできひんよといやみっぽく言われたり、妊娠は病気じゃないから今更病院変えるのもと思ったのが、、、今でも後悔しています。
妊婦の皆さんあなたの主治医は大丈夫ですか?
私は医者への怒りと不信、そして心の傷で毎日涙が止まらなかったです
現在二人目が欲しい旦那と、もうお腹を切りたくないのと、初産の時の経験が恐怖でどおしても、二人目を作る気になれません私はどうすればいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんなさんのお怒り、すごく良くわかります!ほんと、この病院は最低だと思います。
私も4年前の冬に初めての子供を妊娠して、友達や近所の方が「昼間は母子同室で夜は別。食事もおいしいよ!」という意見を参考にこの病院にかかりました。
でも妊娠19週の時に子宮頚管無力症のために入院しました。その時の先生の言葉が「まだ心臓が動いてるから何もできない。せめて止まってくれたら・・・」と言われ、耳を疑いました。
助産師も入院初日に「可哀想に。お腹の子、あかんねんやろ?」と突然言ってきたのです。
これが命に携わる仕事をしている人たちの言葉や行動でしょうか?
結局、20週で死産という結果に終わりました。
その時に私や主人は子供の顔を見せてももらえず、すぐに葬儀の話をされました。
今でも他の病院にかかっていたら、あの子は死なずに済んだかもしれないと後悔がいっぱいです。

2005.1.31 14:36 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page