HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東武東上線沿いの婦人科

東武東上線沿いの婦人科

2005.2.6 22:56    0 4

質問者: はなさん(秘密)

陰部にデキモノができてしまって・・・。診てもらいに行こうと思うのですが、初めてなのでよくわかりません。
どなたかいい感じの婦人科を知っていたら教えてください☆ 池袋〜みずほ台あたりで。

また 費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
お返事待ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

志木駅そばのM医院は絶対にやめた方がいいです。

20代前半くらいの頃、陰部(陰毛の生えているあたり)がかゆくて
診てもらいました。
初めての婦人科だし、若かったので恥ずかしい気持ちがいっぱいでした。
診察を待つ廊下に医師と患者の会話がすべて聞こえてきたのは
私の緊張を増長させました。老齢の医師の声は特に大きかったです。
受付の時に陰部周辺がかゆいと言っておいたんですが、
診察台に乗り、下着をとって陰部をさらけ出している私に
「ふうん、陰部のかゆみね。オリモノは?」と老齢の医師が質問しました。
「えっと、ちょっと多いかも」と私が答えると
「カンジダじゃないのぉ?はい、力抜いて!」と内診をしてきました。
『えっ?陰部周辺でもそこまで見るの?』とビックリしましたが
何しろ初めてだし恥ずかしいしでそのまま黙ってました。
すると「どの辺がかゆいの?」と聞いてきたので説明すると
「なんだ、中じゃないのか。じゃあ毛じらみかなんかじゃないの?」
と大声で言われ、「そういうのは皮膚科で診てもらって」
と皮膚科にまわされました。

診察中の会話がすべて外に聞こえていたかと思うともう恥ずかしくて
たまらなかったです。
受付で説明した時は「婦人科で」と言われたのに…と、
恥ずかしさと後悔とでいっぱいになって診察室を出ました。
あまりの恥ずかしさで診察室の外ではずっと下を見てました。
皮膚科での診察結果は「石鹸か下着でかぶれて湿疹ができたんだろう」
ということで、塗り薬を処方されてしばらくして治りました。
10年くらい前の話ですが金額は薬代まで含めて2000円かからなかったです。
国民健康保険で扶養家族でした。

その後結婚して妊娠しても、もちろんM医院には行きませんでした。
二度と行きません。

今もし同じことをされたら絶対に文句を言えるのに…。

おすすめでなく、絶対にすすめられない病院を書いてしまってすみません。
実家が近所なのでM医院で出産した友人が3人いますが、
みんな最低1ヶ月は入院させられてます。
担当医師によるのか、彼女達みんな本当に妊娠を継続するにあたって
入院が必要だったのか、素人の私にはわかりかねますが。

2005.2.7 03:03 14

るーら(30歳)

はじめましてv(*'-'*)o私は今、不妊治療で志木駅にある「村山産婦
人科」とゆうところに通っております。先生も感じがいいですよ。

新しくできたところではやはり「恵愛病院」でしょうか?

費用は保険証があれば保険適用になるので2千円くらいかな?
もし当日に処置などがあれば費用は変わりますが…。
保険証がない場合には自費になりますので、1万円はかかります。

2005.2.7 14:39 11

うさぎ(23歳)

志木駅前の村山産婦人科、みずほ台だったら恵愛病院が有名(?)かと思います。
費用がどのくらいかかるかは診察内容によるのでちょっと分かりませんが・・
ごめんなさい。。。

2005.2.7 15:34 13

たんぽぽ(秘密)

志木駅の前の村山病院にカンジダで通院したことがあります。待ち時間もはやいし看護婦さんも先生も親切ですよ。今は妊娠で恵愛病院でお世話になってますが予約をとって行くのですが、待ち時間が長い為毎月帰ってくるとぐったりしてしまいます。みずほ台から20分おきにシャトルバスがでてますよ。

2005.2.13 15:26 14

トトロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top