HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 素朴な疑問なんですが・・

素朴な疑問なんですが・・

2005.2.6 23:53    0 12

質問者: よう♪さん(24歳)

本当に素朴な疑問なんですが・・・
探してもなかったので質問させてください。

妊娠してるとか生理になる前とかによく胸が張るっていいますよね?わたしは今まで経験ないのですが最近おや!?とおもって・・・。
胸が張るとはどういうことですか?
痛くなる?硬くなる?
ちなみにわたしは乳首が真っ赤になっててちょっとひりひりたまに全体が痛いかなって程度です。
それと、検索した結果妊娠すると足の付け目が痛いとよくかいていますがその痛みはどの程度なのでしょう?絶えられないくらい?ちくちく?間接痛のような痛み?ちなみにわたしは間接痛のような痛みです。

わたしは妊娠を心待ちにしているのですが次の整理予定まで10日もあるんです><こんな早くから症状が出るとは思えないし、とするとこのみは何なんだろうと。。。
不思議でなりません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

首が敏感になって、触れると痛い(バスタオルで拭く時etc)
乳房全体が普段より重く、走ると「重いな〜」と感じる
また、全体に弾力性が出る(普段はフニャフニャしてるの…)
固くなるって言えば、そうかな?

これは、いつも排卵日以降、生理が来るまでありました。

妊娠した時、足の付け根は全く痛くなかったです。それよりも、生理痛のような下腹部の痛みがありましたヨ。

2005.2.7 07:50 15

こもも(29歳)

>次の整理予定

次の生理予定の間違えでは?

2005.2.7 13:58 45

ミオのママ(24歳)

胸が張ったときはちょっと触っても乳房全体が痛くなります。(乳首も含め)
痛さは人それぞれだと思いますが^^;
因みに、ただ今2人目妊娠中ですが2人目のときは胸の張りはありませんでした。

あと、足の付け根の話ですが・・・
私は痛くなったことがありません。
有るとしたら、下腹部がちくちくする感じでしょうか・・・。
子宮が大きくなる為に起こる現象なんですが・・・
これとは違うのかしら???

参考になれば・・・と思います。

2005.2.7 17:05 18

おほほほ^^(26歳)

よう♪さん、こんにちは!
私には二人の子供がいます。
一人目妊娠時は胸が張って少し大きくなったような感じでしたが、二人目妊娠時はあまり変わりませんでした。と、言っても、張ってきたのは、妊娠が発覚しておなかの大きさも少し目立ってきた頃だったと思います。
2回の妊娠時ともに妊娠後期には足の付け根がズキズキ痛かったです。
私の妊娠初期症状は生理前の症状とよく似ていました。
今にも生理が始まりそうな鈍い腹痛と、立ちくらみです。

2005.2.8 11:32 14

ai(秘密)

私の場合ですが、胸が張るときは、ものすごく硬くなって、寝るときも気になって寝れなくなるぐらい張ってしまいます。
妊娠したら足の付け根が痛くなるっていうのは、妊娠後期になってからよく足の付け根がぴ〜んとつったような感じになって歩くのが困難になるぐらいつってしまうんですが、、妊娠初期では、胸が張るってことはあっても足の付け根が痛くなるっていうのは、まだないと思いますよ。

2005.2.8 13:15 14

いちご(31歳)

なってみないとわからない!!いくら説明してもわからないとおもいますよ。陣痛といっしょで、生理痛のような痛みといわれても、実際に陣痛が始まったときには、生理痛なんてかわいいものです^^。妊娠されているのならそのうち嫌でもわかりますよ^^。わからないなら幸です。

2005.2.8 21:43 7

るきあ(30歳)

実は、私も先日 乳首が大きく(?)というかたつようなかんじでちょっと痛くなってきて。胸がはるという感覚はわかりませんでしたが乳首が元気(?)になってました。(現在もずっと)
基礎体温も少し下がり気味で期待薄で病院に行ったのですが(不妊治療中のため)妊娠してました。

妊娠の兆候だといいですね。

2005.2.9 11:19 12

みゃあ(30歳)

私も生理前には胸がちくちくと痛みますよ。洋服の上から手があたっただけでも痛みますよ。お風呂で体洗うときは注意して洗っていますよ。

2005.2.9 20:55 7

ぽぽ(秘密)

便乗質問で申し訳ないのですが。私も、妊娠を待ち望んでいる一人です。
妊娠初期状況が現れるのは、いつぐらいからなのでしょか?
教えてください。

2005.2.9 21:33 8

ぽぽろ(34歳)

こんにちは。私は、妊娠する前から、よく胸が張ることがありました。それが、大きくなるんです。1カップくらい・・・。で、押すと硬いし、痛いし。乳頭は特に触ると痛いかも。
胸は、ホルモンの変化で張ったりすると聞いていたので、生理前でなくても痛いことがあるのかも・・・。
現在妊娠7ヶ月目ですが、妊娠初期でも、足の付け根が痛かった覚えはありません。
結構、個人差のあるものかもしれませんね。

2005.2.10 13:33 8

まめちび(29歳)

私の場合の兆候は、生理前のような腰のだるさと
胃腸の調子が悪くなったことと
疲れやすいということで、予定日の4日前からあり、ずっと続きました。
予定日頃からは足の付け根の痛みもありました。

場所は恥骨の少し内側の下あたりで、チクチクというような
ちょっと引っ張られるような感覚でもあります。
(これは子宮が成長するため、それを支えるじん帯が引っ張られる
からと聞きました)

たぶん敏感な人は着床時(一般的には排卵から7日〜10日)から
感じるのかもしれませんね。排卵がずれる場合もあるので
思ったより早く兆候がでることもあるかもしれません。
できていたら、いいですね!

2005.2.11 01:37 11

ぽち(秘密)

私の場合ですが
妊娠した時に胸の張りと胸焼けのような気持ちの悪さが現れたのは生理予定日の1週間前でした。(二人共)
なので、すぐに妊娠している事に気づきました。
胸の張りですが、乳首が固く立ったままになって、胸に少しでも触れられると全体に痛みが出ました。乳首以外の部分も触ると分かるほど固くなっていました。
足の付け根の痛みは妊娠中期以降くらいから出ました。お腹が重くなって支えるのが辛くなるからなるのかな???初期はあまり感じないと思います。
私自身今まさに、付け根の痛みに苦しんでいる状態なのですが、歩く時に筋肉痛のような痛みが走ります。体を動かす時にも動きがぎこちなくなってしまうほどです。

2005.2.15 20:25 9

スイミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top