HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵前に排卵してしまった!

採卵前に排卵してしまった!

2005.3.2 18:15    0 2

質問者: ゆずさん(38歳)

私は高齢で卵巣の予備能力もあまりないとの事で先生にショート法を
薦められて卵巣刺激を行なってきました。
しかし。いざ採卵というときにすでに排卵されてしまっていたんです。
とってもショックでした。
後ほど、ショート法ではそういったリスクがまれにあると聞いたんです。最近ではアンタゴニスト法もだいぶ普及されているようですが
アンタゴニストでもこういったトラブルが起こってしまうしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆずさん、こんにちは。
私もゆずさんと同じ歳で、アンタゴニスト併用して誘発しています。

「排卵済み」という経験は有りませんが、LHが急に高くなり予定外に排卵しそうになってしまった事があります。前日までLHが0だったので先生も「油断した」とおっしゃていました。LHが急に高くなり過ぎるとアンタゴニストでは抑えられなくなるそうで、その時はすぐにスプレキュアをして翌日の採卵になりました。

LHが高くなる前にアンタゴニストを使えれば「排卵済み」は防げると思いますが、防ぐのにはやはり頻繁な採血でのLHの数値の確認が重要ではないでしょうか。

色々クリアーしなければならない事があってお互い大変ですが、天使が来てくれる日を夢見て頑張りましょうね。

2005.3.7 15:55 12

ななこー(30歳)

アンタゴニストで採卵しました。
これは、効き目が24時間なので、採卵前4日くらい毎日同じ時間帯に打ちました。点鼻薬よりも効き目が強く、LHを抑えることによって、よい卵子ができやすいらしいです。
採卵36時間前に打つHCGの時にも念のためアンタゴニストも打ちました。
結果、大丈夫でした。試してみる価値はあるのではないでしょうか?
今度はうまくいくといいですね。

2005.3.9 10:32 13

みみ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page