HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌オススメ不妊治療院って?

札幌オススメ不妊治療院って?

2005.3.17 20:20    1 11

質問者: さらささん(秘密)

アップルレディースクリニックさんと神谷レディースクリニックさんで迷っています。神谷さんは実績等もホームページに載っていて、よさそうですが、混み合っていそうで・・・。アップルさんは電話等の感じがよく、通いやすい場所で惹かれているのですが、結局は赤ちゃんが出来る!ということが一番大事なので両方に行くわけにもいかず迷っています。何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は神谷レディースクリニックをお勧めしたいです。

私は重度の不妊症で、他の病院で色んな先生に診てもらっても『お子さんは諦めた方が・・・』と言われて続け絶望していましたが、この神谷レディースクリニックへ転院してからは治療がうまくいき、体外受精1回目でめでたく妊娠する事ができました。本当にこの病院に来て良かったと思いました。

先生は2人います。
おヒゲの院長先生は最初の印象が怖そうだと思ったのですが全然怖くないです。たまにボソボソと小声で冗談言ったりする何だかオモシロイ先生です。副院長先生は何だか可愛い顔をした優しい先生です。
両者とも内診の時にはいきなりカーテンを開けて内診しますので、最初ビックリするかもしれません。
あと、看護婦さんは全て感じの良い、非常に優しい方たちです。ホッとしますよ。

実績をあげているかなり有名な病院なので院内待合室はいつも大変込み合っています。予約しても2時間くらい待たされます。でも時間を掛けた甲斐はありました。

不妊治療はその先生の腕が良いのが一番だと思います。どれだけ時間が掛かっても妊娠さえさせてもらえれば、これまでの待合時間も無駄では無かったのだと思えるからです。

2005.3.17 22:57 11

みどり(30歳)

不妊に悩んでるなら実績のある神谷だと思います。
本当に良い治療を受けたいなら、待ち時間はある程度は仕方ないことかなと思います。
副院長は忙しい中でも(たまに休止しますが)HPで相談を受け付けていて、通院してる患者さんは利用できますよ。
本当に患者さんのこと考えてくれる先生方だと思います。もともと不妊のエキスパートだった先生が開院したクリニックですしね。
何を優先するかは自由ですが・・・。

2005.3.18 07:53 11

むーたん(秘密)

私も神谷RCをオススメします。

私はまだ残念ながら妊娠に至っていませんが、神谷RCに転院してくる前の病院と比べると全然違います。

以前通院していた病院だってその地域(函館)ではけっこう有名な不妊治療もしてくれる産婦人科でした。でも、全然違うのです。今でこそ私は札幌周辺に転勤をしてきて普通に通院できていますが、以前は片道6時間の所を札幌の実家に理由を話して実家で生活しながらも治療を受けていたくらいでしたが結果は出ず。(泣)それでも転院して良かったと思っています。

神谷RCの特徴はhmgやhcgの自己注射です。これはとてもこわいと思われがちですが、1時間以上かけて丁寧に看護婦さんからワンツーマンで指導をしてもらってけっこうなれると自己注射の方が痛くないし通院しなくて済むのでこれがとても有り難い!という感じです。それに、毎回院内PHSを各自手渡されるのでよっぽど着信バイブに気が付かない場合を除いては呼び出しで個人名を呼ばれる事がほとんどなく(医師から説明がある時は医師の部屋から生声で呼ばれます)会計だって目の前に座って待っているのにわざわざPHSで呼んでくれます。そういう個人的に大声で呼ばれたりするのが嫌だなと思う方にはとてもありがたいサービスです。それと、子ども連れの人達はキッズルームをなるべく利用して下さいと貼り出されているのであまり待ち合い室等で子どもが騒いだりする事を見る機会が減りました。(もちろん中には子どもが小さくて連れて歩く親子もいます)

私は体外受精から神谷RCでお世話になっているのでその前の段階で何をどれくらいの金額でなどという事はわかりませんが、体外受精では色々となるべく安く済むように考えてくれるし、1回目と2回目の体外受精の際に私は受精できなくて急遽顕微受精に切り替わったり受精卵の外側の膜が厚くて着床しにくいので膜を一部カットしてくれたりしていても別料金は請求されませんでした。(看護師さんに請求を忘れていないか確認しましたが色々と説明を受けて不要だと言われました)とにかく良心的です。

もちろん、医院長はくせ者でちょっとこわくて副医院長はボクちゃん大丈夫?というめんこいイメージです。(笑)特に医院長とは合わない人もいるでしょうけど、私は笑って許せちゃいます。恐い顔してジョークを言ったりああいうキャラじゃなかったら絶対セクハラで訴えられているよ!という事もありますけどそれも医院長ならアリです。(笑)

中途半端な実力の病院で中途半端にお金を取られるくらいなら、多少待ち時間が長くても通院回数が少なく済んで金銭的にも良心的で何よりも実力のある医師とスタッフに任せた方が私は妊娠への近道だと思っています。昔どこかのHPで東北地方から飛行機で通院している人の話を目にした事があります。それくらいすごい病院だと私は思っているのですが。

私が昨年2回目に採卵した日は採卵する人が多くて十数組今日1日であったんです。という話しを聞きました。そういう日ばかりじゃないと思いますが1日の体外受精を受ける人の数はすごく多くてそれだけ実績があると思うのです。

まあ、結局は本人に合う合わないがあると思いますので本人次第でしょうけどね。
お互いに治療を頑張りましょうね!長々と失礼しました。

2005.3.18 08:01 12

NIKKA(秘密)

私は半年ほどアップルレディースクリニックに通院しAIHを2回ほどしたあと、神谷クリニックに転院しました。神谷クリニックをお勧めします。
仕事での帰りにJR駅近くで通いやすかったことと、空いているということでアップルクリニックを選びましたが、私には合いませんでした。無排卵が続いていた頃でしたが、それに対する治療のないまま、AIHを続けていました。説明の内容も納得できないことがいろいろあったので、変えました。現在神谷クリニックは納得して治療しています。よく考えて病院は選んでくださいね。

2005.3.18 08:47 18

あい(秘密)

私も神谷をおすすめします。
人工授精1回目で妊娠しました。

神谷先生の迅速な判断がとてもいいと思います。
頭のキレル方だと思います。

私は午後2〜3時あたりを狙って通ってましたが、
そんなに待たされませんでしたよ。

2005.3.18 09:18 10

マロン(31歳)

神谷RCではなくLCです。
横ですみませんが、病院名なので気になってしまい・・・。
レディース・クリニックの略ですのでLCかと思います。

2005.3.19 23:43 13

かこ(30歳)

ありがとうございます!迷っていましたが皆さんの貴重なお話を伺って心が決まりました。体外受精までは少し抵抗がありましたが、それについても前向きに考えていこうと思えました。本当にありがとうございました。

2005.3.23 13:10 8

さらさ(秘密)

さらさです。その説は色々なご意見をみなさんありがとうございました。早速予約の電話を神谷レディースクリニックさんにしました、「どちらの先生に?」と聞かれお任せしたところ副院長先生になりました。すると主人に「それは院長先生だろ!」と言われてしまいました。そんなに結果に違いがあるのでしょうか?少し不安になってしまいました。

2005.3.25 20:52 7

さらさ(秘密)

大丈夫ですよ。方針や治療方法が全く違う事はないですし、
お二人の実績が極端に違うという事はないはず。
また、担当医を途中で変えても全く問題ないみたいですよ。

待合室には患者さんが色々と書き込める交換日記というか、治療報告日記のようなものがあるのですが、それを読むと、中には院長先生のあの独特の雰囲気になじめずに(笑)、途中から副院長先生に変えてもらった方達もいるくらいですし、またその逆もあるみたいです。でもだからといって対応が悪くなる訳ではないみたいなので心配する事はないと思います。でも気になるんでしたら受付の方にもう一度おっしゃってみたらいかがですか?

副院長先生の方が?おっとり?していて何でも聞きやすいし、患者ひとりひとりに対しての診察時間が長くて丁寧かもしれないです。院長先生もコチラから質問するとそれにたいしては丁寧に説明してくれます。でも声が小さくて早口で少しなまっているので聞き取りにくいです。

2005.3.28 08:16 9

まみ(30歳)

かこさんわざわざ御指摘どうもです。

確かにRCではなくLCですね。

あんなに連呼していたら間違いも指摘したくなりますよね。

すみません。

2005.3.28 22:16 9

NIKKA(秘密)

まみさんありがとうございます。院長先生のキャラもかなり興味がありますが、まみさんのお話を聞いて、これから安心して副院長先生に診て頂くことができます。偶然この広場を見つけて本当によかったです。

2005.4.4 21:15 15

さらさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page