HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5週と診断されました...

妊娠5週と診断されましたが。。。

2005.3.18 21:44    0 6

質問者: mameさん(37歳)

はじめまして。
先日、生理がいつもよりも遅れたので検査薬で確認したところ陽性反応が出ましたので、病院に行ってきました。

エコーで確認したところ、
胎のうが見えて、妊娠5週と診断され、2週間後にまた来るように言われたのですが。。。

その後何日か経っても、
いわゆる、妊娠初期症状らしきものが一切出てこないのです。
本当に生理が遅れているだけのような。。。

ひょっとして、胎のうは出来たものの胎児は育ってないのかな?と、
ちょっと不安になってきています。。。

妊娠5〜6週頃でもあまり妊娠を自覚するような症状を感じなかったひとっているのでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、妊娠5週の時は、胸が大きくなっただけで胸がはるとか自覚症状があまりでませんでした。ただ今6週に入ったところですがあいかわらず胸の張りはありません。

2005.3.20 09:09 8

たった(秘密)

私も胸の張りもつわりもなかったのですごく不安でした。けれど無事に育ちましたよ。心拍が確認されるまで不安かもしれませんがお身体大事になさってゆったりとした気持ちで過ごされてくださいね。

2005.3.20 11:33 9

いちご(31歳)

こんにちは♪
妊娠7か月のひろと申します。

妊娠初期症状は本当に個人差がありますので
そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。
私はほぼつわりも無く、お腹が大きくなるまで
妊娠を自覚するような症状はありませんでした。
6か月頃から胎動も感じ始め、成長してるんだなぁ…と
思えるようになったのです。
だから妊娠症状がいまいち実感出来なくても
人それぞれですので、あまり心配なさらないように♪
でもどうしても心配なときは医師に相談されたほうが
良いかと思います。

次回2週間後の健診で胎児と心拍が確認出来ると思いますが、
今は本当に大切な時期なので無理しないで
ゆっくりと過ごしてくださいね♪

2005.3.20 20:58 8

ひろ(秘密)

人それぞれですので、何にも自覚症状のない方は
沢山いますので、どうぞご安心下さい
心拍が見えることをお祈りしております

2005.3.20 21:00 7

ふふ(32歳)

こんにちは。私もおととい、市販の検査薬で、うっすら陽性が出たので、病院へ行きました。
が、病院の検査薬でも薄い陽性だったので、まだ早すぎるということで、あさって再度病院へ行きます。
私は、今4週後半かと思いますが、私も、妊娠の症状はまったくありません。以前、妊娠したことはありますが(残念な結果になりましたが)
そのときと全然違います。
私も、つわりがあるわけでなく、乳首が痛くなるわけでなく、眠くもだるくもない日々です。
しいて言えば、時々胸がはる・下腹部痛がある。というくらいです。
症状の出方も人それぞれみたいですね。
心配なさらずに、すごしてみてはいかがでしょうか?

2005.3.21 08:01 8

よしこ(30歳)

皆さん、どうもありがとうございました!

初めてということもあり、分からないことだらけで不安だったものの、
皆さんのメッセージを読んで何だか元気をいただけた気分です。

安定した気分で過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2005.3.22 17:03 9

mame(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top