HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日に少量の出血っ...

生理予定日に少量の出血って・・・

2005.4.4 19:06    1 4

質問者: もこさん(秘密)

こんにちは。
生理予定日(生理周期28日目)に2日間続けて少量の出血がありました。
2日間ともナプキンに少しつくくらいで、その後は止まりました。
生理は順調で6日間ありますが、今回このような事は初めてで
戸惑っています。
基礎体温はつけていません。
これって何の出血なんでしょうか?
妊娠を希望してるので、赤ちゃん出来てればいいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこさん。
はじめまして♪私も4月3日生理予定日でしたが、その次の日から
ほんと少量の茶褐色の出血がありました。
生理の前兆と思っておりましたが、体温も高温のままなので、思いきって検査薬を試したところ、昨日陽性反応がでました。
もこさんも思い切って検査薬試してみてください。

2005.4.8 06:27 27

みぃな(秘密)

着床出血かもしれないし不正出血かもしれませんね。
わたしも同じような症状がありましたが3週間後生理がきました。
とにかく検査薬使うのが一番ですよ

2005.4.8 07:13 69

もも(秘密)

2日間だけでそのまま止まってるんなら妊娠してるかもです。着床出血ですね。
自分も妊娠した時は3日間微量の出血がありました。
でも生理の前に2−3日微量の出血があって、1日止まって
それから本格的に鮮血を見るというパターンも良くありましたよ。

私の場合は薬を飲む判断のために、フライングで検査薬を使い、
陽性を見てから微量の血が続いたので、過去の経験から
「生理が始まって、化学流産になるのか・・・」って思ってたんですが、生理にはなりませんでした。

生理予定日過ぎれば、検査薬は薄く反応が出るのが多いので検査してみては?

2005.4.8 15:40 57

じねこん(33歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
ジネコがなかなか見られなくてお礼が遅くなってすみません(;ω;*)
生理予定日から二週間たち、先日思い切って検査薬をしてみたら
くっきり陽性反応がでました。
今週中に病院へ行く予定です。
もしちゃんと妊娠していたら、授かった命を大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。

2005.4.12 16:08 61

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top