HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産予定日少量出血

出産予定日少量出血

2013.6.3 14:19    0 1

質問者: のりまきさん(33歳)

ジネコ会員

今まで生理不順は去年1度だけ精神的なもので1か月とんだ事がありますが、人生でそれだけで普段は周期通りきます。
それなのに4月の生理予定日の際、ごく少量の出血がありその日はそのまま終わりのち3日後に通常量の生理が6日ありました。その時は、たまたまホルモンバランスか何かが関係しているのかなとあまり気にしないようにしていましたが、5月の予定日の時も同様にごく少量の出血があった後そのまま生理が来ません。予定日は5/18でしたので遅れているといっても2週間ほどなのですが、先月の事もあるので心配です。
今後出産もしたいのに、この年で生理が終わってしまったらどうしよう。と不安な日々です。
妊娠という心当たりはあまりないのですが、こういう事はただの生理不順で心配する必要はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトルの「出産予定日」というのはミスですかね?
心配する必要のない生理不順かどうかは、医師に診察してもらわないと分からないと思います。
これまでどんなに生理が規則的であっても、年齢を重ねればホルモンバランスが崩れることもありますし、なんらかの病変がある場合もあります。主さんは早発閉経を心配されているようですが、そのほかの理由も考えられるし、症状だけでは何とも言えないと思います。
生理が2週間遅れているというのは、何らかの理由があるはずだと思います。
妊娠を希望されているようですが、私たちくらいの年齢になると、徐々に妊娠しにくくなる過渡期に入ってくると思います。今後のためにも少しでも不安があるなら、受診されることをお勧めしますよ。

2013.6.3 15:46 10

みーみ(33歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page