HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 香川県丸亀市:厚仁産婦人...

香川県丸亀市:厚仁産婦人科で不妊治療

2005.4.17 18:39    5 4

質問者: ぷりりんさん(28歳)

現在、顕微受精していますがいい結果が出ず厚仁産婦人科に転院しようかと思っています。
周りに厚仁産婦人科に通っている人もいないため情報がなくぜひ教えてください。

医師・看護師さんの対応はどうですか?
待ち時間は長いですか?
IVF・ICSIの実績はどうなのでしょう?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前通院していました。
待ち時間は、かなり長い方だと思います。1〜2時間は覚悟しないといけないです。以前は不妊外来の先生は二人でしたが、現在一人の先生が全て行っているので(外来途中で採卵等の処置、お産があるので)。

看護婦さんもみんな優しい!と言いたいところですが、そうでもありません。優しい人も冷たい人も半々でしょうか・・・
あと注射の下手な看護婦さんがいて、結構辛い目にあったことあります。
IVF・ICSIの実績は、香川県の不妊治療病院ではほぼ同じくらいとききました。あまり変わらないそうです。

それともう一つ大切なことがあります。
治療費は県内で一番高いです。これは痛いです・・・

2005.4.20 16:58 20

iyu(秘密)

ぷりりんさん
初めまして。あやと申します。
厚仁病院で治療し(顕微受精)去年の11月に出産しました。
私は他の病院からの紹介で通院する事になりましたが、通院を初めて1年後に妊娠する事ができました。

顕微受精で移植は3回しました。
1回目失敗したときは、妊娠は1/2の確率なので、悪い1/2の方になったかも知れないと言うことで、これは運が悪かったと言うことになりました。
2回目失敗したときは、胚盤胞で移植しているので、2回連続着床しないのは、何らかの障害がある。もしかしたら、夫婦間の血液の相性が悪いのかも知れないということで、その検査をしました。
すると、相性が最悪だったので、3ヶ月かけてリンパ球の輸血をし、旦那の免疫を私の体に作りました。
その治療後、3回目の移植で妊娠しました。

要するに、先生の判断が正しかったと思っています。
それも、最短の診断で、無駄な移植は一回もなかったと思います。
私は、厚仁病院の先生と、自分の相性はすごくいいと思います。
先生も治療についてとっても丁寧に説明してくれますし、質問したことにもとっても丁寧に答えてくれます。

看護婦さんも優しい人が多く、明るいです。
予約が取れないので、日によっては2時間くらい待つこともありますが、そんなに待ったなぁ〜っていう記憶はありません。
私の所は顕微受精でしか授かれる状態ではなかったので、すがる思いで通院していました。
私的にはオススメです。
ただ、合う合わないは人それぞれですので、一度行ってみて、ぷりりんさんがいいな。と感じたら通院をオススメします。
嫌々治療するのは辛いですもんね。
私は病院に行って先生と話しするのが毎回楽しみでしたよ。

よければ、一度行ってみてください。

2005.4.20 21:13 13

あや(秘密)

現在通院してます。
もう通院して3年こないだIVF1回で妊娠(9週)しました。
毎回待ち時間が1〜2時間があたりまえです。
医師・看護師さんの対応はいいと思います。
看護婦さんもみんなやさしい所がいいですけどね。
IVF・ICSIの実績は書いてないので良い方だとは思います。
先生は無理にステップアップも進めないしゆっくり話もきいてくれて
私にとっては相性がよかったんだと思ってます

2005.4.22 20:17 27

ミク(32歳)

iyuさん、あやさん、ミクさんお返事ありがとうございました!!
なかなか通院されている方のお話を聞ける機会がなかったので大変参考になりました。

待ち時間が1〜2時間は今の病院でもそれくらなのでなんとか耐えれそうです。
医師・看護師さんについても捉えかたは人それぞれだと思いますが、あまり悪くないようなので安心しました。特に医師が話しをちゃんと聞いてくれ丁寧に答えてくれるみたいでよかったです。
HPでも実績を載せていなかったのでその点は少し不安ですが、あやさん、ミクさんのご懐妊された話しを聞いて医師がいい判断をされてのことだと思いますので信頼できるのかな…と思いました。
その分、治療費が高いのも仕方ないかな?と思います。

現在、治療を少しお休みしているので再開の時は厚仁産婦人科に行こうを決心しました。
本当に参考になりました。ありがとうございます!!

2005.4.23 13:40 12

ぷりりん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top