HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国立成育医療センターで二...

国立成育医療センターで二人目不妊治療

2005.4.20 22:37    0 2

質問者: ナカさん(37歳)

現在二歳の子供がいます、ナカ、です。
不妊治療をしないと子供を授かることができません。
そこで、国立成育医療センターでの二人目不妊治療を考え、
診療予約の電話をした時に、上の子を連れて行っても迷惑ではないか、と聞いたら、ほとんどのひとは子供を連れてきていない、とのこと。
私の実家も夫の実家もどちらも遠いので子供の預け先がありません。
実際のところ、上のお子さんを連れて治療に通われている方は少ないのでしょうか。
通われている方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今は通っていないのですが、ずっと成育に通っていました。
成育の不妊治療の待合室はすご〜く静かで、音楽が流れているような所です。
皆さん静かに待たれているので、そこに子どもを連れて行くと声が相当響くと思います。
成育はポケベルで診察の呼び出しがあるので、それが鳴るまで地下の広場や
1階のちびっこ広場を利用されるといいかと思います。
治療に行きたいのに子供がいるから無理、というのは悲しいのじゃないですか
。どうです?この意見・・・

2005.4.22 20:03 12

アロハ(36歳)

二人目不妊でも子供が欲しい気持ちは同じだと思いますが、
一人もできなくて悩んで治療している人にとっては、そういう
所で小さな子供を見るのはかなり辛いものです。
実際2歳の子供さんがずっと静かに待っていられるはずもないし、
騒がしいという点でも多少の迷惑はかかってしまうのでは?
臨時保育のようなものがある区もあります。
病院に行く時に数時間預けるなどの為のものです。
1時間いくら、という計算になると思います。
予約制だと思うので突然では預かってもらえないかもしれませんが、
探してみてはどうですか?

2005.4.23 00:34 15

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top