HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育治療で、国立成育医療...

不育治療で、国立成育医療センター通われている方

2006.2.24 14:47    0 2

質問者: まーさん(31歳)

このたび2度目の化学的流産になってしまいました。1度目は昨年10月、今月また胎のうも見えないままの出血で流産です。(2度とも手術なしです)
先生はたんなる偶然という姿勢で特に検査の必要性はおっしゃらなかったのですが、私はせっかく陽性反応があるのになぜ??と不安です。
不育治療では国立成育医療センターが有名なようですが、通われて無事妊娠・出産された方いらっしゃいますか?
単なる生理が遅れただけと、自分のなかで整理がつきません。
同じような経験された方ぜひお返事いただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まーさん。初めまして。体調はいかが

でしょうか?

国立成育医療センターには行った事が

ないのですが、同じ様な立場なので思

わずお返事しました。

私も2年前の1月と5月・去年の9月

に科学流産を経験しました。先生から

は科学流産だから気にしない様に言わ

れ今度こそと思い11月に再度妊娠出

来ましたが、6週位に心拍確認できた

のですが、出血が始まり流産してしま

いました。

その後、保険内の血液検査はしたので

すが異常なしでした。

もし次妊娠出来て再度流産になった場

合は日大病院に紹介状だすので、そこ

で検査をする様に言われてます。

科学流産は先生によって考え方が違う

ので保険内の検査をして頂いたらどう

でしょうか?

気持ち的にも楽になると思います。

私も次の妊娠が怖いですが、今度こそ

はと信じてます。

お互い早く天使が来てくれることを願

ってがんばりましょう。

2006.2.25 14:52 13

まいまい(30歳)


お返事ありがとうございます。
来月予約が取れたので初めて不育診療科へ行ってきます。まいまいさんも辛い思いされたんですね...
でもそうやって前向きにがんばっていらっしゃるのを拝見して、私もくよくよしてられない!って思いました。行って良かったらまたお返事しますね。
お互い一日でも早く赤ちゃんが抱けるといいですね。がんばりましょ!!

2006.2.26 00:30 11

まー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top